歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

成功しているサイトの特徴

      2013/10/27

成功しているサイトの特徴

自院のサイトが、目立った特徴がなく、
競合の多い場合は、SEOやリスティング広告など
集客を中心としたマーケティング活動に予算と時間をかけ、
競合他社に活用にするのが定石です。

逆に、あなたの医院が特別なサービス、
院長先生の経歴などに特徴がある場合は、
その特徴に関するキーワードのSEO対策を施しておけば、
上位表示ができ、リピーターや口コミの拡散ができるようになり、
効率的な売上アップになります。

つまり、成功しているサイトの特徴としては、

1)サービスのユニークさ特徴がある
2)SEOやリスティング広告などの集客力がある

このどちらか、もしくは両方を持っていることです。

よくデザインを気にする院長先生もいますが、
デザインだけでは、売上アップが難しいです。

デザインがいいサイトでも検索上位に表示されなければ、
見られることはありませんし、

デザインだけがいいだけの一般的なサイトであれば、
『なぜこの歯科医院に行く必要があるのか?』
の答えもないため、集客につながりません。

できるだけ、
サービスのユニークさや特徴を押し出すか、
SEOやリスティング広告などで集客力を上げることが、
成功するサイトづくりには、必要になります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫つづき

今日は昨日の続きで、 ホームページのデザインのコツをお伝えします。 ▼前回の記事 …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

文章の書き方2
文章の書き方|その2

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 今日は昨日 …

ブログに書くべきこと
歯科医院のブログに書くべきこと

最近、歯医者さんでも、 ブログをやっているところを 多く目にするようになりました …

ホームページの目的を理解していますか?

『カッコいいデザインのホームページを作りたい。』 『洗礼されたホームページでライ …

お問い合わせ
問い合わせフォームはわかりやすい場所に

問い合わせフォームのボタンは、 必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。 た …

歯科医院|効果的なコンテンツの作り方
効果的なコンテンツ作り

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、Webサイトに掲 …

ホームページ制作の基本の“キ”

ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …