歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

自分のサイトの被リンク数を調べる

      2013/10/27

被リンク

自院のサイトが検索順位で上がれば、
お客さんが勝手に検索エンジンで調べて
あなたの医院のホームページに訪問してくれます。

この検索エンジンの対策を、
SEO(Serch Engine Optimization)といいます。

SEO対策については、以前のブログで説明しておりますので、
詳しくは下記の記事をご覧ください。
SEO対策は大きく分けて2つの対策

さて、本日は、そのSEO対策として
必要となる外部対策のチェック方法についてご紹介します。

外部対策とは、一言で言うと被リンクの数と質です。

その被リンク数を調べるツールが無料で提供されていますので、
ご紹介しておきます。

こちらのサイトであなたのサイトのURLを入力すると、
被リンクの状況を確認することができます。

http://hanasakigani.jp/

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院 タイトルの間違い
歯科医院のホームページ|こんなタイトルを付けてはいけません

タイトルは、 SEO対策をするうえでも 大切な要素です。 今日は、失敗する歯科医 …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

SEO対策は大きく分けて2つの対策

今日は、SEO対策のお話です。 SEO対策は、 大きく分けて2つの対策です。 実 …

検索結果URL表示
URLの構造を最適化する

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、URLの構造最適化のお話です。 …

適切なアンカーテキストを付ける

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、 アンカーテキストの最適化のお …

no image
検索エンジンに上位表示されるためのSEO対策とは?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、検索エンジンに上 …

“URLの正規化”のやり方
“URLの正規化”のやり方

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 本日は、前回のつづき、“ …

都会の路地裏作戦
都会の路地裏作戦

SEO対策でも、PPC広告でも 重要になってくるのは、 『どのキーワードで上位表 …

ブログ
ブログをやるなら、自社サイトで。

歯科医院様の中には、 ブログをやっている先生もいらっしゃると思います。 ブログを …

質の高いコンテンツを準備する

検索エンジン対策に一番有効なのは、 質の高いコンテンツを用意することです。 内部 …