歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

1ターゲット1メッセージ

      2013/10/27

1ターゲット1メッセージ

インターネット利用者は、
ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、
情報を閲覧していないと言われています。

つまり、ウェブサイトに掲載した情報を
すべて見てくれる人は、ほとんどいないのです。

そうなると、ウェブサイトに掲載する情報の
選定が、非常に重要になります。

コンテンツを選定する際には、

誰に、何を伝えたいサイトなのか

を改めて明らかにして、
掲載内容を考えていく必要があります。

ただ単に、患者さんを増やすということではなく、
インプラント患者なのか、ホワイトニングなのか、
矯正患者さんなのか、予防歯科なのか、

と、構築するサイトごとに、
掲載する情報を練りこむ必要があります。

ウェブサイトに目的と
直接関係ない情報を盛り込みすぎると、
伝えたい内容の焦点がぼやけ、
情報が伝わりにくくなってしまいます。

情報が多いことが必ずしも効果的であるとは、
限らないのです。

1ターゲット1メッセージを意識して、
コンテンツを充実させることも考慮していきましょう。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

患者さんの不安を全て取り除いてあげる

いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …

歯科医院の強みを明確にする

歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

ニュースを発信しよう
ニュースを発信しよう

ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが 一番手間がかかって大変です。 し …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …