問い合わせフォームはわかりやすい場所に
2013/10/27
問い合わせフォームのボタンは、
必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。
たとえば、
Webサイトの全ページの最上部、
もしくは、
ページをスクロールせずに表示できる場所に
設置するようにしましょう。
また、主要なコンテンツページの下部にも
必ず問い合わせページへ飛べるように
ボタンを配置しておきましょう。
問い合わせフォームは、と
にかく目立つところに置き、
フォームの近くには、
かならず電話番号も記載するようにしましょう。
フォームでいちいち入力するのが、
めんどくさいと思う方は、
すぐに電話を取って連絡したいと思うものです。
また、電話番号もフリーダイヤルと取っておくと
良心的でいい歯医者さんという印象を持たれます。
ホームページの目的は、
問い合わせをしていただくことが目的です。
問い合わせフォームや電話番号は、
かならず、目立たせることを覚えておいてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
重要なページはトップページからリンクを貼る
いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …
-
歯科医院の特徴、ちゃんと伝わっていますか?
前回は情報設計の重要性をお話させていただきました。情報が整理されていない歯科ホー …
-
一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?
『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …
-
【ホームページの信頼性を上げる5つのポイント】
さて、今日は“信頼性”のお話です。「ホームページからのアクセスは結構あるのに予約 …
-
“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう
本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …
-
ホームページの文章は分かりやすいですか?
=文章が読みにくい・・・= いつもありがとうございます。 今回は“文章力”につい …
-
“顔が見えないホームページとは?”
今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …
-
お金をかければかけるほどいいサイトができる?
歯医者のサイトはシンプル・イズ・ベストです。 たとえば、このような歯医者さんの …
-
“情報が整理されていない歯科ホームページ”
ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …
-
ホームページを見る目の動きの話
いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …
- PREV
- 医院紹介ページを充実させる
- NEXT
- すべてのページのタイトルタグに気を使う