歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

問い合わせフォームはわかりやすい場所に

      2013/10/27

お問い合わせ

問い合わせフォームのボタンは、
必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。

たとえば、

Webサイトの全ページの最上部、

もしくは、

ページをスクロールせずに表示できる場所に
設置するようにしましょう。

また、主要なコンテンツページの下部にも
必ず問い合わせページへ飛べるように
ボタンを配置しておきましょう。

問い合わせフォームは、と
にかく目立つところに置き、

フォームの近くには、
かならず電話番号も記載するようにしましょう。

フォームでいちいち入力するのが、
めんどくさいと思う方は、
すぐに電話を取って連絡したいと思うものです。

また、電話番号もフリーダイヤルと取っておくと
良心的でいい歯医者さんという印象を持たれます。

ホームページの目的は、
問い合わせをしていただくことが目的です。

問い合わせフォームや電話番号は、
かならず、目立たせることを覚えておいてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

重要なページはトップページからリンクを貼る

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …

歯科医院の特徴、ちゃんと伝わっていますか?

前回は情報設計の重要性をお話させていただきました。情報が整理されていない歯科ホー …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

【ホームページの信頼性を上げる5つのポイント】

さて、今日は“信頼性”のお話です。「ホームページからのアクセスは結構あるのに予約 …

“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう

本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …

ホームページの文章は分かりやすいですか?

=文章が読みにくい・・・= いつもありがとうございます。 今回は“文章力”につい …

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

お金をかければいいサイトができる?
お金をかければかけるほどいいサイトができる?

歯医者のサイトはシンプル・イズ・ベストです。 たとえば、このような歯医者さんの …

“情報が整理されていない歯科ホームページ”

ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …