歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

お金をかければかけるほどいいサイトができる?

      2013/10/27

お金をかければいいサイトができる?

歯医者のサイトはシンプル・イズ・ベストです。

たとえば、このような歯医者さんの
サイトを見たことはありませんでしょうか?

膨大なデザイン料や技術料をかけていそうな、
トップページ。

フラッシュ動画で作られており、
自動的に再生されるサイト

あるいは、

デザインが独創的で、おしゃれなサイト。

このようなサイトは、
利用者の使い勝手が考慮されていない場合が多いです。

利用者の使い勝手から言うと、
徹底的にシンプルなサイトの方が、
サービスの内容もわかりやすく、
お問い合わせやご予約もしやすくなります。

もちろん、インパクトやハイセンスが備わっていて、
かつシンプルでわかりやすいものであれば、ベストですが、
使いやすさと両立させることは難しいことです。

もし、デザインに多額の費用をかけるのであれば、
もっとシンプルでわかりやすいサイトを作りあげることを
おすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

文章の書き方2
文章の書き方|その2

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 今日は昨日 …

ホームページ制作の基本の“キ”

ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …

重要なページはトップページからリンクを貼る

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

効果的な写真を使う
効果的な写真の使い方

歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …

歯科医院|ウェブサイトに掲載すべきコンテンツ
ウェブサイトを構築する上で必要なコンテンツ

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、歯科医院のウェブ …

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …

文章の書き方
文章の書き方|その1

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 今日は、ホ …