歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Webサイトの表示速度について

      2013/10/27



Webサイトはの表示は、10年以上前であれば、
8秒以内に閲覧できるのが理想といわれていましたが、
今の基準では3秒以内が理想です。

ちなみに、インターネットの世界では、
よくこんなことが言われます。

「Amazonでは、ページのロード時間が0.1秒遅れると、売上が1%下がる。」
「Googleでは、0.5秒遅れると、アクセス数が20%ダウンする。」

このように、EC系のサイトでは、
表示速度が遅くなるということは、売上に直結する死活問題なのです。

しかしこれは、
別にEC系のサイトに特化した話ではありません。

あなたのサイトも、表示速度は重要です。

せっかく、お客さんが、サイトに訪問してきても、
表示が遅いと、イライラしてすぐに戻るボタンを押して、
別のサイトに移ってしまうかも知れません。

今日は、あなたのWebサイトの表示速度を図れる
オンラインツールをご紹介します。

▼GTmatrix
http://gtmetrix.com/

今日は、あなたのWebサイトの表示速度を図れる
このページにアクセスして、あなたのURLを入力すると、
ページの速度の評価がでてきます。

※サンプル

ぜひ、現在のあなたのサイトの評価をしてみてください。

※サイトのスピードを上げる方法はいろいろありますが、
 それは、また今度ご紹介します。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました、

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

“情報が整理されていない歯科ホームページ”

ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …

ホームページの目的を理解していますか?

『カッコいいデザインのホームページを作りたい。』 『洗礼されたホームページでライ …

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …

歯科医院の特徴、ちゃんと伝わっていますか?

前回は情報設計の重要性をお話させていただきました。情報が整理されていない歯科ホー …

“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう

本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …

no image
”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

パッと見の見た目で引きつけられていますか?

=パッと見の見た目で引きつけられていますか?= 今回は 失敗しない歯科医院ホーム …

1ページ1テーマを基本とする

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページの掲載内容に関する …

成功しているサイトの特徴
成功しているサイトの特徴

自院のサイトが、目立った特徴がなく、 競合の多い場合は、SEOやリスティング広告 …