歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Webサイトの表示速度について

      2013/10/27



Webサイトはの表示は、10年以上前であれば、
8秒以内に閲覧できるのが理想といわれていましたが、
今の基準では3秒以内が理想です。

ちなみに、インターネットの世界では、
よくこんなことが言われます。

「Amazonでは、ページのロード時間が0.1秒遅れると、売上が1%下がる。」
「Googleでは、0.5秒遅れると、アクセス数が20%ダウンする。」

このように、EC系のサイトでは、
表示速度が遅くなるということは、売上に直結する死活問題なのです。

しかしこれは、
別にEC系のサイトに特化した話ではありません。

あなたのサイトも、表示速度は重要です。

せっかく、お客さんが、サイトに訪問してきても、
表示が遅いと、イライラしてすぐに戻るボタンを押して、
別のサイトに移ってしまうかも知れません。

今日は、あなたのWebサイトの表示速度を図れる
オンラインツールをご紹介します。

▼GTmatrix
http://gtmetrix.com/

今日は、あなたのWebサイトの表示速度を図れる
このページにアクセスして、あなたのURLを入力すると、
ページの速度の評価がでてきます。

※サンプル

ぜひ、現在のあなたのサイトの評価をしてみてください。

※サイトのスピードを上げる方法はいろいろありますが、
 それは、また今度ご紹介します。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました、

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

お問い合わせ
問い合わせフォームはわかりやすい場所に

問い合わせフォームのボタンは、 必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。 た …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!

さて、失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目の 最後の項目はSEO対策に …

“情報が整理されていない歯科ホームページ”

ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …

歯科医院のインターネットマーケティング戦略

マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

ホームページの目的を理解していますか?

『カッコいいデザインのホームページを作りたい。』 『洗礼されたホームページでライ …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …