歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ブログをやるなら、自社サイトで。

      2013/10/27

ブログ

歯科医院様の中には、
ブログをやっている先生もいらっしゃると思います。

ブログを更新することは、とってもいいことですが、
アメブロやFC2ブログを活用されている方も多くいると思います。

しかし、もしブログをやるのであれば、
第三者提供のブログではなく、
自分のサイトの配下にブログを設置することをお勧めします。

なぜなら、自分のサイト配下でブログを運用したほうが、
いろいろと恩恵があるからです。

とくに、一番の恩恵はなんといっても、
SEO対策になるということです。

毎日、ブログを書き続けていれば、
あなたの持っているサイトが、
だんだんと検索順位の上位表示がされるようになります。

SEOの世界では、

コンテンツ イズ キング

といわれいます。

つまり、どれだけユーザーにとって価値が高い情報を提供できるかで、
検索結果の上位表示ができるかが決まってきます。

最近では、特にグーグルの検索エンジンの機能も上がってきていますので、
小手先の対策は通用しなくなってきています。

お客さんのため、ユーザーのための情報提供ができていサイトが強いです。

ぜひ、ブログをやっているのであれば、
自分のホームページで運用することを考えてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

被リンク
自分のサイトの被リンク数を調べる

自院のサイトが検索順位で上がれば、 お客さんが勝手に検索エンジンで調べて あなた …

“URLの正規化”とは?

今日は、SEO対策の少し技術的な お話をさせていただきます。 あなたは、“URL …

歯科医院検索エンジン対策|マメなサイト
検索エンジン対策はマメさが必要?

頻繁に新しい情報が掲載されるウェブサイトと、 3年間全く更新されないウェブサイト …

歯科医院 タイトルの間違い
歯科医院のホームページ|こんなタイトルを付けてはいけません

タイトルは、 SEO対策をするうえでも 大切な要素です。 今日は、失敗する歯科医 …

内部SEO対策|ナビゲーションの最適化

ナビゲーションは、 検索エンジンにとっても重要な要素です。 今日は、そのナビゲー …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

検索結果メタディスクリプション説明
失敗しないメタタグの付け方

検索エンジンの上位表示対策(SEO対策)には、 内部対策と外部対策がありますが、 …

利益につながるSEOの取り組み方
利益につながるSEOの取り組み方

Webサイトの集客方法として、 最近はソーシャルネットを活用したものを増えてきま …

文章
本文を書く上での注意点

本日は、ページ本文についての注意点をご紹介します。 当たり前ですが、 本文はオリ …

SEO対策は大きく分けて2つの対策

今日は、SEO対策のお話です。 SEO対策は、 大きく分けて2つの対策です。 実 …