歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ブログをやるなら、自社サイトで。

      2013/10/27

ブログ

歯科医院様の中には、
ブログをやっている先生もいらっしゃると思います。

ブログを更新することは、とってもいいことですが、
アメブロやFC2ブログを活用されている方も多くいると思います。

しかし、もしブログをやるのであれば、
第三者提供のブログではなく、
自分のサイトの配下にブログを設置することをお勧めします。

なぜなら、自分のサイト配下でブログを運用したほうが、
いろいろと恩恵があるからです。

とくに、一番の恩恵はなんといっても、
SEO対策になるということです。

毎日、ブログを書き続けていれば、
あなたの持っているサイトが、
だんだんと検索順位の上位表示がされるようになります。

SEOの世界では、

コンテンツ イズ キング

といわれいます。

つまり、どれだけユーザーにとって価値が高い情報を提供できるかで、
検索結果の上位表示ができるかが決まってきます。

最近では、特にグーグルの検索エンジンの機能も上がってきていますので、
小手先の対策は通用しなくなってきています。

お客さんのため、ユーザーのための情報提供ができていサイトが強いです。

ぜひ、ブログをやっているのであれば、
自分のホームページで運用することを考えてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ベストページ検索結果
Googleの検索結果に顔写真を掲載する方法

今日はSEO対策の1つのGoogleの検索エンジンに 顔写真を掲載する方法をご紹 …

no image
検索エンジンに上位表示されるためのSEO対策とは?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、検索エンジンに上 …

インターネットの世界はNo.1が圧倒的に患者さんを集める

どの世界でもそうですが、 やはりNo.1というのは、強いですね。 例えば、日本一 …

文章
本文を書く上での注意点

本日は、ページ本文についての注意点をご紹介します。 当たり前ですが、 本文はオリ …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

内部SEO対策|ナビゲーションの最適化

ナビゲーションは、 検索エンジンにとっても重要な要素です。 今日は、そのナビゲー …

歯科医院ページタイトルのチェック
ページタイトルの重要性

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、内部SEO対策の …

“URLの正規化”のやり方
“URLの正規化”のやり方

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 本日は、前回のつづき、“ …

“URLの正規化”とは?

今日は、SEO対策の少し技術的な お話をさせていただきます。 あなたは、“URL …

内部対策:ドメイン経過年数
ドメインの継続年数

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、内部SEO対策の …