歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Webサイトはゴールをひとつに絞る

      2013/10/27

Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。

Webサイトを作るうえで、もっとも重要なことは、
あなたの歯科医院にとっての最適なWebサイトの役割を明確にし、
何のために制作する(した)のかをはっきりさせることです。

[既存顧客に優良情報を提供する]
[採用活動に活かす]
[新規顧客からの予約を獲得する]
[自費治療のお問い合わせを獲得する]

目的は歯科医院によってさまざまです。

しかし、多くの歯科医院のホームページを見ると、
本来の目的があいまいになっているWebサイトをよく見ます。

きれいなデザインとありきたりなメニューだけでは、
集客できない時代になってきました。

そこで、あらためて自院のサイトを見てください。

そして、

『このサイトの目的はなんだろうか?』

ということを考えてみてください。

Webサイトのゴールを1つに絞ることが、
ホームページの役割を最大限に発揮するための
スタート地点です。

また、1つのサイトに複数のゴールを設定してしまうと、
たった1つの目標も達成されない中途半端なサイトになってしまいます。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

お金をかけない歯科医院のアピールポイント

あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

検索エンジンマーケティング~最初にやること~
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~

検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …

新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素

いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

その広告、本当に費用対効果を考えていますか?

私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …