歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Webサイトはゴールをひとつに絞る

      2013/10/27

Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。

Webサイトを作るうえで、もっとも重要なことは、
あなたの歯科医院にとっての最適なWebサイトの役割を明確にし、
何のために制作する(した)のかをはっきりさせることです。

[既存顧客に優良情報を提供する]
[採用活動に活かす]
[新規顧客からの予約を獲得する]
[自費治療のお問い合わせを獲得する]

目的は歯科医院によってさまざまです。

しかし、多くの歯科医院のホームページを見ると、
本来の目的があいまいになっているWebサイトをよく見ます。

きれいなデザインとありきたりなメニューだけでは、
集客できない時代になってきました。

そこで、あらためて自院のサイトを見てください。

そして、

『このサイトの目的はなんだろうか?』

ということを考えてみてください。

Webサイトのゴールを1つに絞ることが、
ホームページの役割を最大限に発揮するための
スタート地点です。

また、1つのサイトに複数のゴールを設定してしまうと、
たった1つの目標も達成されない中途半端なサイトになってしまいます。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

Web担当者と更新マンが必要
Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …

キャッチコピーの大切さ
キャッチコピーとは?

広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …