歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Webサイトはゴールをひとつに絞る

      2013/10/27

Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。

Webサイトを作るうえで、もっとも重要なことは、
あなたの歯科医院にとっての最適なWebサイトの役割を明確にし、
何のために制作する(した)のかをはっきりさせることです。

[既存顧客に優良情報を提供する]
[採用活動に活かす]
[新規顧客からの予約を獲得する]
[自費治療のお問い合わせを獲得する]

目的は歯科医院によってさまざまです。

しかし、多くの歯科医院のホームページを見ると、
本来の目的があいまいになっているWebサイトをよく見ます。

きれいなデザインとありきたりなメニューだけでは、
集客できない時代になってきました。

そこで、あらためて自院のサイトを見てください。

そして、

『このサイトの目的はなんだろうか?』

ということを考えてみてください。

Webサイトのゴールを1つに絞ることが、
ホームページの役割を最大限に発揮するための
スタート地点です。

また、1つのサイトに複数のゴールを設定してしまうと、
たった1つの目標も達成されない中途半端なサイトになってしまいます。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

患者さんをキャッチする
患者さんはどこからやってくるのか?

患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

笑顔の男性
患者さんが求めるものは、技術力?

今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …

歯科医院の強みを明確にする

歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

検索エンジンマーケティング
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …