グーグルアナリティクスの目標達成の確認ポイント
2013/10/27
グーグルアナリティクスのポイントのご紹介です。
目標の達成に焦点を合わせる
ホームページを立ち上げた場合、
売り上げの向上や見込み顧客の獲得などを、
ビジネスの目標に基づいてサイトを制作したと思います。
この目標を達成できているかを確認することは、
ウェブサイトの成功を判断する重要な要素です。
※参考:
アクセス解析の7つのポイント
アナリティクスに目標を設定して、
目標達成の指標となるユーザー行動をトラッキングしましょう。
以下は指標の例になります。
・ フォームの送信(問い合わせや見積もり依頼など)
・ ページビュー数
・ サイトでの滞在時間
・ AdWords 広告の成果を測定
AdWords レポートから、
AdWords の広告を経由して目標を達成したユーザーの数を確認しましょう。
広告やキーワード別に掲載結果を確認して、
キャンペーンを調整することで、
見込み顧客数やクリック数などを向上させることが可能ですよ。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
Webマーケティングに使われる指標:PV
昨日はKPIについてのお話をさせていただきました。 ※Webマーケティングの第一 …
-
アクセス解析の7つのポイント(つづき)
さて、本日は昨日のつづきで、 アクセス解析7つのポイントの 残り半分についてお話 …
-
アクセス解析の7つのポイント
今日はアクセス解析のポイントをご紹介します。 グーグルアナリティクスは設置したけ …
-
逆算してWebサイトを作る
訪問者数が増えてきたら、 今度はサイト解析をすることになります。 サイト解析とは …
-
見込み患者さんの数を調べてみよう
『自院の地域には、 どれくらい歯医者さんを探している人がいるのだろうか?』 この …
-
先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?
今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …
-
患者さんはどのようなキーワードで検索しているか?
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、キーワードの解析 …
-
グーグルアナリティクスとは
今日は、グーグルアナリティクスのお話です。 グーグルアナリティクスとは、 グーグ …
-
アクセス解析の目的とは?
今日は、WEBマーケティング活動をするうえで、 必ず必要となるアクセス解析のお話 …
- PREV
- ブログをやるなら、自社サイトで。
- NEXT
- 検索順位が落ちてしまったときの対処法