歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

歯科医院の強みを明確にする

      2013/10/27

一番|歯科医院

歯科医院さまの多くが、
すでに自院のホームページを開設されていると思います。

しかし、インターネットを使った集客が
うまくいっていない歯科医院さまも多いです。

今日は、どうすれば、
患者さんを呼び込むホームページが作れるのか、
そのお話をします。

売上アップに貢献するホームページは、
“24時間365日働いてくれる優秀な営業マン”
です。

かつては、
インターネットを使ってショッピングをするのは、
抵抗がありましたが、

現在はネットでのショッピングは便利で
当たり前の時代になりました。

もちろん、歯科医院のホームページは、
物販を目的としたサイトではありませんが、
看板や電話帳の延長程度の情報のみを提供しているホームページは、
非常にもったいない”です。

せっかくの患者さんを獲得する
チャンスを逃しています。

うまく集客できないのは、ほとんどの場合、
歯科医院ホームページのコンテンツに問題があります。

ホームページのコンテンツを考えるうえで、
一番大切なことは、
自院の強みを明確に打ち出すことです。

患者さんが、医院を選ぶ際の決め手が不足していたり、
反対に何が言いたいのかわからないほど、
情報が氾濫しているサイトは、
うまく患者さんを集められません。

検索エンジンを利用して、
あなたの医院のホームページに訪れる患者さんは、
積極的に情報を得ようとしています。

わざわざ、
患者さんの方から情報収集に来ているのですから、
それに対応してあげないといけません。

それには、

何が貴院の強みなのか、

診療内容としては、審美系に強いのか、
インプラントに強いのか?

医院としては、
長年歯科医院をしてきて
地域に密着した医院なのか、
最新設備を整えているのか?

そのような強みを明確にして、
ホームページで患者さんに伝えてあげてください。

うまく伝えることで、
患者さんがあなたの医院を選んでやってきてくれます。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

患者さんをキャッチする
患者さんはどこからやってくるのか?

患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

検索エンジンマーケティング~最初にやること~
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~

検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …

笑顔の男性
患者さんが求めるものは、技術力?

今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …

Webサイトはゴールをひとつに絞る
Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …