歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

更新担当は女性にお願いする?

      2013/10/27

女性_パソコン

Webサイトを運営するにあたって
更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました。
Web担当者と更新マンが必要

そして、この更新担当者ですが、

最もよくある間違いは、

『パソコンに詳しい男性』

に任せてしまうことです。

もちろん、全ての男性が悪いということではありませんが、
更新担当者の役割は、
お客様に文章や写真を見てもらうことです。

ここで、必要になるのは、
お客様の興味をつかむ文章や写真を用意することです。

淡々とした文章よりは、
気持ちの入った文章の方が
お客様の気持ちをつかむことができます。

男性も、コピーライティングを
勉強している人ならいいですが、

そうでない場合は、
更新担当者は女性の方が、
適任の場合が多いです。

歯医者の場合では、
歯科衛生士や歯科助手の女性の方が適任です。

今日の患者さんとの出来事や、
歯のクリーニングの情報など、
女性の暖かな文章や写真で表示できれば、
そのホームページに訪れたユーザーに
興味をもってもらえるようになります。

更新担当者は、パソコンのスキルより、
文章センスが大切なのです。

※本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

その広告、本当に費用対効果を考えていますか?

私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

患者さんの不安を全て取り除いてあげる

いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …

お金をかけない歯科医院のアピールポイント

あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?

インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素

いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …

Webサイトはゴールをひとつに絞る
Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …