歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

      2013/10/27

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。

しかし、ホームページをお持ちの先生方でも、
「ホームページは作ったけれども全然効果がない!!」
という歯科医院様がほとんどではないでしょうか?

以下に、失敗歯科医院のホームページの5つのチェックポイントを挙げました。

あなたの医院のホームページは、いくつあてはまりますか?

是非チェックしてみてください。

【失敗している歯科ホームページのチェックポイント】


1) 『駅名+歯科医』で検索しても、自院が5位以内に表示されない。

2) ホームページからの問い合わせが、月に5件以下だ。

3) SEO、LPO、リスティングが何のことかわからない。

4) ホームページは自分、またはスタッフの人が作っている。

5) 先月、何人の方が自院のホームページを訪れたかわからない。

もし、上記のチェックポイントを見て

『2つ以上当てはまった。』 
という歯科医院様は、ホームページを見直すことをおすすめします。

自院でお持ちのホームページは、役に立っていない可能性が大きいです。

つまり、患者さんは確実に、あなたの医院ではなく、
より良いホームページを持っているライバル医院に流れてしまっています。

今、歯科医の数は全国に60,000件以上もあり、
その数はコンビニよりも断然多いです。

この過剰状況の中で、あなたの医院は生き残る必要があります。

これからの歯科医は、経営戦略を持つ必要があるのです。

もっと具体的に言うと、“集客ができる医院”が生き残ります。
(※もちろん、サービスが良いのは言うまでもありません!)

そして、ホームページは、
歯科医院様の集客に無くてはならないものになりました。

もし、チェックポイントが2つ以上当てはまってしまったのであれば、
ここでご紹介している記事を参考にしてください。

そして、集客できるホームページを作りを目指してください。
(※分からないことがあれば、お聞きください。可能な限りお答えさせていただきます。)

■追伸

~ホームページをお持ちでない歯科医院様へ~

なるべくお早めにホームページを作ることをおすすめします。

今の時代、患者さんは必ずと言っていいほど、
歯科医院のホームページを見ます。

そのとき、あなたの医院のホームページが無いと、
患者さんは不安に思います。

・「この歯医者さんは、本当に大丈夫かしら?」
・「もっとしっかりした別の歯医者さんに行こうかしら?」

と。

なので、いち早くホームページを作ることをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?

インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

歯科医院の強みを明確にする

歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …

大切なのは美しさではなく情報量
大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …

AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方

AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …