歯科医院の集客マーケティングのコツ

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患者さんが求めるものは、技術力?

      2013/10/27

笑顔の男性

今日は、患者さんが求めるもののお話です。

検索サイトで歯科医院を探している人は、
必ず複数の医院のウェブサイトを覗いています。

なぜなら、何の予備知識もなく、
歯医者さんの扉を開けるのは、
勇気がいるからです。

だから、まずはホームページを見て、
あなたの医院でなければならない理由を探しているのです。

必ず、貴院のホームページは、
他の歯科医院さんのホームページと比較されています。

『特別なことはしていないから、差別化なんでできない。』

と思われるかもしれません。

しかし、どの医院も差別化できる要素があります。

それは、

“人”です。

院長先生ご自身や、
そこで働いているスタッフさんは、
他の歯科医院には絶対にいません。

なので、差別化できるところがないとしたら、
自分自身を差別化できないかを考えてみましょう。

特に、独立開業したときの志や、

歯科医院として、
患者さんに何を提供したいと思っているのかなど、
熱意や誇りを患者さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

そんな、“思いが伝わる歯医者さん”に、
患者さんは行きたいと思います。

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※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

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