歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

患者さんが求めるものは、技術力?

      2013/10/27

笑顔の男性

今日は、患者さんが求めるもののお話です。

検索サイトで歯科医院を探している人は、
必ず複数の医院のウェブサイトを覗いています。

なぜなら、何の予備知識もなく、
歯医者さんの扉を開けるのは、
勇気がいるからです。

だから、まずはホームページを見て、
あなたの医院でなければならない理由を探しているのです。

必ず、貴院のホームページは、
他の歯科医院さんのホームページと比較されています。

『特別なことはしていないから、差別化なんでできない。』

と思われるかもしれません。

しかし、どの医院も差別化できる要素があります。

それは、

“人”です。

院長先生ご自身や、
そこで働いているスタッフさんは、
他の歯科医院には絶対にいません。

なので、差別化できるところがないとしたら、
自分自身を差別化できないかを考えてみましょう。

特に、独立開業したときの志や、

歯科医院として、
患者さんに何を提供したいと思っているのかなど、
熱意や誇りを患者さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

そんな、“思いが伝わる歯医者さん”に、
患者さんは行きたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

患者さんの不安を全て取り除いてあげる

いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

検索エンジンマーケティング
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …

Web担当者と更新マンが必要
Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …

歯科医院の強みを明確にする

歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …

SEM
検索エンジンについてのおさらい

検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

歯科医院|患者さんを見つける
見込み患者さんを見極められますか?

一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …