歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

患者さんの声の掲載方法とは?

      2013/10/27

いつもありがとうございます。
歯科医院Webマーケッターの川口です。

さて、今日から2月に入りました。

私自身、あっという間に
一か月が過ぎたという感覚ですが、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

今月も精神誠意、
歯科医院さまのお役に立てる情報を提供していきます!

今日は、患者さんの声についてのお話です。

患者さんの声

写真やことばでのコンテンツをさらに真実味を高めるのが、
患者さんの声です。

患者さんの声を集めたコンテンツを設けて、
写真とともに、治療の感想や院長先生の印象、
歯科医院の特徴などを患者さんに語ってもらうことで、
あなたの医院に対する信頼度が高まります。

患者さんの声を掲載するときの注意点としては、
“やらせ”だと思われないようにすることです

それには、
患者さんの声をいただいたまま
載せることが重要ですし、

患者さんの写真とともに
載せるということも大切です。

アンケートを手書きで書いてもらったのであれば、
それを、手書きのまま掲載することもポイントです。

院内レターとともに、アンケートを活用し、
患者さんの声を集めるようにしてください。

本当に信頼できる患者さんの声は、
最終的には、ホームページを訪れたかたの
決断を後押しするようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

提供:ベストページ

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

検索エンジンマーケティング~最初にやること~
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~

検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …

笑顔の男性
患者さんが求めるものは、技術力?

今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …