歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

患者さんの声の掲載方法とは?

      2013/10/27

いつもありがとうございます。
歯科医院Webマーケッターの川口です。

さて、今日から2月に入りました。

私自身、あっという間に
一か月が過ぎたという感覚ですが、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

今月も精神誠意、
歯科医院さまのお役に立てる情報を提供していきます!

今日は、患者さんの声についてのお話です。

患者さんの声

写真やことばでのコンテンツをさらに真実味を高めるのが、
患者さんの声です。

患者さんの声を集めたコンテンツを設けて、
写真とともに、治療の感想や院長先生の印象、
歯科医院の特徴などを患者さんに語ってもらうことで、
あなたの医院に対する信頼度が高まります。

患者さんの声を掲載するときの注意点としては、
“やらせ”だと思われないようにすることです

それには、
患者さんの声をいただいたまま
載せることが重要ですし、

患者さんの写真とともに
載せるということも大切です。

アンケートを手書きで書いてもらったのであれば、
それを、手書きのまま掲載することもポイントです。

院内レターとともに、アンケートを活用し、
患者さんの声を集めるようにしてください。

本当に信頼できる患者さんの声は、
最終的には、ホームページを訪れたかたの
決断を後押しするようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

提供:ベストページ

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

笑顔の男性
患者さんが求めるものは、技術力?

今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

患者さんの不安を全て取り除いてあげる

いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …

大切なのは美しさではなく情報量
大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …