歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

長期的なスパンでコンテンツを充実させたサイトは最強

      2013/10/27

質の高いコンテンツ

いつもありがとうございます。
川口です。

今日は、SEO対策のお話です。

このブログでも
いろいろいなSEO対策のテクニックを
ご紹介しています。

実は、SEO対策は、

質の高いコンテンツが最強です。

日々努力してコンテンツを積み上げていき、
訪問者にとって必要な情報を、
わかりやすく提供しているホームページは、

結果として、

検索エンジンにとっても
わかりやすいサイトだと判断されます。

そして、その結果、
検索エンジンの評価も高くなり、
上位表示されるようになります。

つまり、

本当のSEO対策とは、

訪問者と検索エンジンに対して、
わかりやすいコンテンツを作る

ことを言います。

SEOと聞くと、
テクニックだけが先行していますが、
実は、患者さんのことを考えた、

より良い情報提供をいかにできるか。

の勝負なのです。

患者さんにも、検索エンジンにも好まれる
ホームページを企画・構築し、
堂々と検索結果の上位に表示されることで、
あなたの医院のホームページは、
長期間にわたって、安定運転できるようになります。

千里の道も一歩から。

一緒にがんばりましょう。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

※いつもありがとうございます。

 - SEO対策

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

質の高いコンテンツを準備する

検索エンジン対策に一番有効なのは、 質の高いコンテンツを用意することです。 内部 …

文章
本文を書く上での注意点

本日は、ページ本文についての注意点をご紹介します。 当たり前ですが、 本文はオリ …

被リンク
自分のサイトの被リンク数を調べる

自院のサイトが検索順位で上がれば、 お客さんが勝手に検索エンジンで調べて あなた …

歯科医院検索エンジン対策|マメなサイト
検索エンジン対策はマメさが必要?

頻繁に新しい情報が掲載されるウェブサイトと、 3年間全く更新されないウェブサイト …

検索エンジンが重要視するタイトルタグとは?

あなたの歯科医院を検索結果に上位表示させるには、 タイトルタグの付け方を気を付け …

検索順位が落ちてしまったときの対処法

既にご存知の方も多いと思いますが、昨年の9月に、グーグルの検索エンジンのアルゴリ …

“URLの正規化”のやり方
“URLの正規化”のやり方

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 本日は、前回のつづき、“ …

ベストページ検索結果
Googleの検索結果に顔写真を掲載する方法

今日はSEO対策の1つのGoogleの検索エンジンに 顔写真を掲載する方法をご紹 …

歯医者さんのための集客法:軸になるキーワードを見つける方法
軸になるキーワードを見つける方法

キーワードの選び方の基本は、 『軸になるキーワード』を 選定することから始まりま …

適切なアンカーテキストを付ける

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、 アンカーテキストの最適化のお …