ニュースを発信しよう
2013/10/27
ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが
一番手間がかかって大変です。
しかし、この手間を惜しまずにやれる人が、
いつの間にか強者になれます。
※なぜなら、みんな、面倒で大変なので続かないので。
そこで、コンテンツ作りの1つとして、
ニュースを発信することをおすすめします。
ニュースと言っても、
新聞やテレビのニュース番組のようなものではなく、
何か、新しいことや、おすすめの歯磨き粉など、
患者さんの役に立ちそうなことは何でも大丈夫です。
あるいは、お客様にアンケートをとって、
患者様の声をニュース素材としてもいいです。
他にも、今日の診療についてなど、
お客様の目を引き付ける効果的なニュースを見つけて、
それをホームページで発信してみてください。
制的なホームページからの脱却ができ、
活気ある歯科医院という印象を患者さんに与えられるようになります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …
-
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)
前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …
-
歯科医院のための“マーケティング力を鍛える方法”
今日は、“マーケティング力を鍛える方法”について ご紹介します。 いま、日本は、 …
-
患者さんの不安を全て取り除いてあげる
いつもありがとうございます。 今日も歯科医院様向けの マーケティングノウハウをご …
-
検索エンジンマーケティング~SEO~
今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …
-
患者さんはどこからやってくるのか?
患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …
-
ホームページに掲載すべき4つの要素とは?
ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …
-
ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”
いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …
-
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~
今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …
-
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …
- PREV
- 大切なのは美しさではなく情報量
- NEXT
- キャッチコピーとは?