歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ニュースを発信しよう

      2013/10/27

ニュースを発信しよう

ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが
一番手間がかかって大変です。

しかし、この手間を惜しまずにやれる人が、
いつの間にか強者になれます。

※なぜなら、みんな、面倒で大変なので続かないので。

そこで、コンテンツ作りの1つとして、
ニュースを発信することをおすすめします。

ニュースと言っても、
新聞やテレビのニュース番組のようなものではなく、
何か、新しいことや、おすすめの歯磨き粉など、
患者さんの役に立ちそうなことは何でも大丈夫です。

あるいは、お客様にアンケートをとって、
患者様の声をニュース素材としてもいいです。

他にも、今日の診療についてなど、
お客様の目を引き付ける効果的なニュースを見つけて、
それをホームページで発信してみてください。

制的なホームページからの脱却ができ、
活気ある歯科医院という印象を患者さんに与えられるようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索エンジンマーケティング
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

検索エンジンマーケティング~最初にやること~
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~

検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?

いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …

SEM
検索エンジンについてのおさらい

検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …