歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ニュースを発信しよう

      2013/10/27

ニュースを発信しよう

ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが
一番手間がかかって大変です。

しかし、この手間を惜しまずにやれる人が、
いつの間にか強者になれます。

※なぜなら、みんな、面倒で大変なので続かないので。

そこで、コンテンツ作りの1つとして、
ニュースを発信することをおすすめします。

ニュースと言っても、
新聞やテレビのニュース番組のようなものではなく、
何か、新しいことや、おすすめの歯磨き粉など、
患者さんの役に立ちそうなことは何でも大丈夫です。

あるいは、お客様にアンケートをとって、
患者様の声をニュース素材としてもいいです。

他にも、今日の診療についてなど、
お客様の目を引き付ける効果的なニュースを見つけて、
それをホームページで発信してみてください。

制的なホームページからの脱却ができ、
活気ある歯科医院という印象を患者さんに与えられるようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

歯科医院経営でも活用できるフレーミング効果とは?

いつもありがとうございます。 今回はフレーミング効果についてお話します。 =フレ …

検索エンジンマーケティング~最初にやること~
検索エンジンマーケティングの話~最初にやること~

検索エンジンからの集客を最大限増やす取り組みをSEM(Search Engine …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …

キャッチコピーの大切さ
キャッチコピーとは?

広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素

いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …