大切なのは美しさではなく情報量
2013/10/27
誰だって美しいホームページの方が好きです。
なぜなら、きれいでカッコいいですからね。
ただ、きれいなだけだと、集客できません。
たとえば、
電話をかけてもらう。
歯医者に集客する
見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。
では、集客するために必要なものは何か?
それは、情報量です。
ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。
自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。
当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?
情報が無くては、なかなか説得できません。
ホームページは、
アートではありません。
ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
ほかの広告と差別化する
『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …
-
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …
-
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~
今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …
-
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話
いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …
-
”集客できる”ホームページに必要なものとは?
”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …
-
ニュースを発信しよう
ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが 一番手間がかかって大変です。 し …
-
患者さんの声の掲載方法とは?
いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …
-
失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?
歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …
-
お金をかけない歯科医院のアピールポイント
あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …
-
歯科医院内のポスターのを有効活用する
待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …
- PREV
- 逆算してWebサイトを作る
- NEXT
- ニュースを発信しよう