歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

大切なのは美しさではなく情報量

      2013/10/27

大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。

なぜなら、きれいでカッコいいですからね。

ただ、きれいなだけだと、集客できません。

たとえば、

電話をかけてもらう。
歯医者に集客する

見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。

では、集客するために必要なものは何か?

それは、情報量です。

ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。

自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。

当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?

情報が無くては、なかなか説得できません。

ホームページは、
アートではありません。

ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …

どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …

検索エンジンマーケティング
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

ニュースを発信しよう
ニュースを発信しよう

ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが 一番手間がかかって大変です。 し …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

お金をかけない歯科医院のアピールポイント

あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …

歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …