歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

大切なのは美しさではなく情報量

      2013/10/27

大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。

なぜなら、きれいでカッコいいですからね。

ただ、きれいなだけだと、集客できません。

たとえば、

電話をかけてもらう。
歯医者に集客する

見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。

では、集客するために必要なものは何か?

それは、情報量です。

ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。

自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。

当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?

情報が無くては、なかなか説得できません。

ホームページは、
アートではありません。

ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

Web担当者と更新マンが必要
Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …

歯科医院|患者さんを見つける
見込み患者さんを見極められますか?

一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …

歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?

インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

女性_パソコン
更新担当は女性にお願いする?

Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …