大切なのは美しさではなく情報量
2013/10/27
誰だって美しいホームページの方が好きです。
なぜなら、きれいでカッコいいですからね。
ただ、きれいなだけだと、集客できません。
たとえば、
電話をかけてもらう。
歯医者に集客する
見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。
では、集客するために必要なものは何か?
それは、情報量です。
ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。
自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。
当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?
情報が無くては、なかなか説得できません。
ホームページは、
アートではありません。
ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
-
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …
-
-
キャッチコピーとは?
広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …
-
-
ニュースを発信しよう
ホームページは、メンテナンスとコンテンツ作りが 一番手間がかかって大変です。 し …
-
-
更新担当は女性にお願いする?
Webサイトを運営するにあたって 更新担当者は必須ということは昨日お伝えしました …
-
-
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …
-
-
歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?
インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …
-
-
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~
今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …
-
-
患者さんはどこからやってくるのか?
患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …
-
-
ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”
いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …
-
-
見込み患者さんを見極められますか?
一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …
- PREV
- 逆算してWebサイトを作る
- NEXT
- ニュースを発信しよう

