歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

検索エンジンマーケティング~SEO~

      2013/10/27

検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。

検索エンジンは、
Webページ内のテキストを読み込み、
キーワードの出現頻度や位置、タグなどの情報から
そのWebページを表す関連性が高く、
重要なサイトを検索エンジンに表示します。

そこで、ホームページ制作者は、
HTMLコーディングの最適化をすることで、
検索エンジンが、Webページに対して関連性や
重要度の高いキーワードを正しく判断する手助けをします。

検索エンジンは、
キーワードが、何回出てきているのか、
テキストのどの位置に出てきているのかなどを見ています。

特にキーワードを入れるべき場所は、

1)タイトル
2)h1,h2などの見出し
3)画像などの補足文章のalt
4)サイトの補足情報のメタ情報

などです。

ここにあなたが狙いたいキーワードを入れることで、
検索エンジンにキーワードをひろってもらえるようになります。

また、検索順位を上げるためには、
被リンクを増やすことも重要です。

ただし、被リンクは、
リンク元のページの質が大切になってきますので、
安易にリンク業者の被リンクは貼らないようにしましょう。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

『今すぐキーワードとまだ先キーワード』

いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

1ターゲット1メッセージ
1ターゲット1メッセージ

インターネット利用者は、 ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、 情報 …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …