歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

大切なのは美しさではなく情報量

      2013/10/27

大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。

なぜなら、きれいでカッコいいですからね。

ただ、きれいなだけだと、集客できません。

たとえば、

電話をかけてもらう。
歯医者に集客する

見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。

では、集客するために必要なものは何か?

それは、情報量です。

ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。

自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。

当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?

情報が無くては、なかなか説得できません。

ホームページは、
アートではありません。

ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?

インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …

Web担当者と更新マンが必要
Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …

新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素

いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

『今すぐキーワードとまだ先キーワード』

いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

SEM
検索エンジンについてのおさらい

検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …