大切なのは美しさではなく情報量
2013/10/27
誰だって美しいホームページの方が好きです。
なぜなら、きれいでカッコいいですからね。
ただ、きれいなだけだと、集客できません。
たとえば、
電話をかけてもらう。
歯医者に集客する
見てくれた人に行動を起こさせたいのであれば、
イメージ先行のホームページではなく、
レスポンスされるホームページにする必要があります。
では、集客するために必要なものは何か?
それは、情報量です。
ここで、よく理解いただきたいのですが、
広告は決して第三者の立場から見ないこと。
自分が当事者でないと、
以外とわからないものです。
当事者は美しさと情報量のどちらをとりますか?
情報が無くては、なかなか説得できません。
ホームページは、
アートではありません。
ホームページは、
目的を達成させるツールでしかないのです。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
検索エンジンマーケティング~SEO~
今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …
-
歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?
インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …
-
Web担当者と更新マンが必要
Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …
-
新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素
いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …
-
Webマーケティングの第一歩は、KPIから
基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
-
失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?
歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …
-
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする
いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …
-
患者さんの声の掲載方法とは?
いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …
-
検索エンジンについてのおさらい
検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …
- PREV
- 逆算してWebサイトを作る
- NEXT
- ニュースを発信しよう