歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Web担当者と更新マンが必要

      2013/10/27

Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、
いかにサイトの情報を最新に保ち、
いかにサイトを更新しつづけ、
読者に価値を与えるコンテンツを
配信できるかが勝負になります。

ビジネス目的でWebサイトを持つことは、
インターネット上に自分の店舗や事務所をもつことと同じです。

Webサイトは、あまり手間やお金をかけずに
運用できて、簡単にお客さんが集まってくれると思うことは、
おおきな誤解です。

ほとんどの場合、
自分の実店舗にお客さんを集めるのと同様、
結構大変です。

Webサイトをビジネスとして利用する場合は、
継続的に人を集めるための広告費も必要になりますし、
更新するための人件費なども必要になってきます。

Webとリアル集客の違いは、
安いと高いというコスト比較ではなく、
集客や売上につなげるための戦略・戦術が異なるのです。

リアル店舗はリアル店舗のやり方があり、
Webサイトの場合もSEOやLPO対策、
PPC広告の集客の戦術の部分。

そして、その戦術をどのように組み立て、
どのタイミングで打ち出していくのかという
戦略が大切になります。

そして、そのためのWeb担当者と更新マンが必要になるのです。

もし、自分のところで雇う余裕が無い場合に
我々のような業者に外注することになります。

もちろん、ご自身で勉強して、
自分でやることもできます。

あとは、その時間と労力を、
どれだけ割けれるかの判断です。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

SEM
検索エンジンについてのおさらい

検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

キャッチコピーの大切さ
キャッチコピーとは?

広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …