歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~

      2013/10/27

検索エンジンマーケティング

今日は、検索エンジンマーケティングの
リスティング広告の特徴の続きです。
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

5)広告掲載スピードが早い

リスティング広告の特徴のひとつとして、
広告掲載までの早さがあります。

広告を投稿してから、
約1,2時間で検索エンジンに表示することができます。

数時間で広告掲載できる点も非常にうれしいですね。

6)クリックのされやすさ

リスティング広告は、
ユーザーが知りたいと思った
検索キーワードに対して、
広告を打つので、クリックされやすい広告です。

チラシなどの場合、
まったく興味のない人にも撒く必要がありますが、
リスティング広告は、
ユーザーが先に手を挙げてくれているので、
興味があるお客さんだけを相手にすることができます。

とても費用対効果が高い広告ですね。

7)効果検証がやりやすい

リスティング広告が優れている一番の理由は、
効果検証がやりやすいことです。

どのキーワードで検索されたか、
そのお客さんはどれだけサイトにいたかなど、
お客さんの動きをデータで確認できるので、
マーケッターとしては、改善がしやすくなります。

データで検証したことを改善すればいいので、
思い込みや予想の範囲を狭めることができます。

以上、検索エンジンマーケティングのひとつ
リスティング広告の特徴についてまとめてみました。

リスティング広告は、
中小企業や個人が活用するには、
最適な広告だと思います。

ホームページを持っているけど、
まだリスティング広告を試したことが無い場合は、
一度、少ない費用でもいいのでお試しください。

新しいことをすると、
新しい流れを作ることができますよ。

※最後までお読みいただきありがとうございます。

 - マーケティングのコツ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

その広告、本当に費用対効果を考えていますか?

私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …

お金をかけない歯科医院のアピールポイント

あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …