”集客できる”ホームページに必要なものとは?
2013/10/27
”集客できる”ホームページを作るためには
何が必要かというお話です。
ホームページを作るとき、あなたはどんなことに注意していますか?
・うちの医院の魅力を伝える。
・医院の良さをわかってもらう。
など、ご意見は色々とあると思います。特に自院のアピールに力を注ぎ込んでいる
ホームページはよく見かけます。
競争がなかった時代には、それでもよかったのですが、
現在では、売り込みばかりを考えるよりも、
大切なものがあります。
それは、まず、
「信頼してもらう」
ということです。
お客さんは、みんな、
失敗したくないと思っています。
だからこそ、この信頼を作ることが重要なのです。
多くの歯医者さんのホームページがある中で、
なぜあなたの歯医者にいくのか、
その理由を見つけてもらう必要があります。
そして、興味をもってもらい、
信頼してもらい、ご来院いただく。
このステップを踏むことが重要です。
この信頼のステップが構築できるか否かで、
あなたのビジネスの結果が変わってきます。
ぜひ、どうしたら信頼してもらえるのか、
ということをもう一度考えてみてください。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
検索エンジンマーケティング~SEO~
今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …
-
キャッチコピーとは?
広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …
-
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …
-
新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素
いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …
-
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)
前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …
-
大切なのは美しさではなく情報量
誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …
-
見込み患者さんを見極められますか?
一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …
-
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする
いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …
-
一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?
『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …
-
歯科医院の強みを明確にする
歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …
- PREV
- Wordpressをお使いの歯科医院様はご注意ください。
- NEXT
- Webサイトの表示速度について