歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

      2013/10/27



”集客できる”ホームページを作るためには
何が必要かというお話です。

ホームページを作るとき、あなたはどんなことに注意していますか?

・うちの医院の魅力を伝える。
・医院の良さをわかってもらう。

など、ご意見は色々とあると思います。特に自院のアピールに力を注ぎ込んでいる
ホームページはよく見かけます。

競争がなかった時代には、それでもよかったのですが、

現在では、売り込みばかりを考えるよりも、
大切なものがあります。

それは、まず、

「信頼してもらう」

ということです。

お客さんは、みんな、
失敗したくないと思っています。

だからこそ、この信頼を作ることが重要なのです。

多くの歯医者さんのホームページがある中で、
なぜあなたの歯医者にいくのか、
その理由を見つけてもらう必要があります。

そして、興味をもってもらい、
信頼してもらい、ご来院いただく。

このステップを踏むことが重要です。

この信頼のステップが構築できるか否かで、
あなたのビジネスの結果が変わってきます。

ぜひ、どうしたら信頼してもらえるのか、
ということをもう一度考えてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

オンライン集客とオフライン集客

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

ホームページに掲載すべき4つの要素とは?

ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …

患者さんの声
患者さんの声の掲載方法とは?

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 さて、今日 …

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~
検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告についてのお話です。 リス …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …

どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方

AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …