歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

      2013/10/27



”集客できる”ホームページを作るためには
何が必要かというお話です。

ホームページを作るとき、あなたはどんなことに注意していますか?

・うちの医院の魅力を伝える。
・医院の良さをわかってもらう。

など、ご意見は色々とあると思います。特に自院のアピールに力を注ぎ込んでいる
ホームページはよく見かけます。

競争がなかった時代には、それでもよかったのですが、

現在では、売り込みばかりを考えるよりも、
大切なものがあります。

それは、まず、

「信頼してもらう」

ということです。

お客さんは、みんな、
失敗したくないと思っています。

だからこそ、この信頼を作ることが重要なのです。

多くの歯医者さんのホームページがある中で、
なぜあなたの歯医者にいくのか、
その理由を見つけてもらう必要があります。

そして、興味をもってもらい、
信頼してもらい、ご来院いただく。

このステップを踏むことが重要です。

この信頼のステップが構築できるか否かで、
あなたのビジネスの結果が変わってきます。

ぜひ、どうしたら信頼してもらえるのか、
ということをもう一度考えてみてください。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

キャッチコピーの大切さ
キャッチコピーとは?

広告の表現のなかで、 “キャッチコピー”という言葉を 聞いたことがあると思います …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素

いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)

前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …

大切なのは美しさではなく情報量
大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …

歯科医院|患者さんを見つける
見込み患者さんを見極められますか?

一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

歯科医院の強みを明確にする

歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …