歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ほかの広告と差別化する

      2013/10/27

歯医者集客|ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』

本当によく聞く言葉ですが、
なかなか実現するのは難しいです。

今日は、リスティング広告の差別化のお話です。

『痛くない治療』
『やさしくて丁寧な対応』
『しっかりとした治療計画の立案』
『女性しかいない歯科医院』
『感染予防に力を入れている』
『20年以上地域の歯医者として活躍してきた』

どんな歯科医院様も、
何かしら自院の特徴はあると思います。

リスティング広告で利用する広告テキストは、
自院の特徴を最大限活かしたキーワードを見つける必要があります。

そのためには、広告を打つ前に、
広告表現のための戦略を立てる必要があります。

広告表現のための
戦略を立てるためにやることは、
2つあります。

1つは、
自院の強みを決めること

何が自分の歯医者の特徴かを決めます。

2つ目は、
他医院の状況を確認すること。

自院の強みのキーワードで
実際に検索してみて、検索結果を確認します。

そこで、特に競合となりそうな医院が無ければ、
そのキーワードで広告文を作ります。

キーワードの選定は、非常に慎重におこない、
キーワードで実際に検索してみて、
競合がいないか確認したうえで、
決定することをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …

その広告、本当に費用対効果を考えていますか?

私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

Web担当者と更新マンが必要
Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …

歯科医院のための“マーケティング力を鍛える方法”

今日は、“マーケティング力を鍛える方法”について ご紹介します。 いま、日本は、 …

患者さんをキャッチする
患者さんはどこからやってくるのか?

患者さんがどこからやってくるのかという問題は、 Webの世界だけでなく、 マーケ …

お金をかけない歯科医院のアピールポイント

あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …

Webサイトはゴールをひとつに絞る
Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …