歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

広告は複数用意してテストする

      2013/10/27

歯医者集客|広告は複数用意してテストする

広告テキストは、
複数ご用意することをおすすめします。

自院の強みを訴求できる広告文ができたとしても、
どの広告テキストが一番効果的なのかは、
実際に広告掲載をしてみないと分かりません。

1つの広告を設置後、
どうもクリック数が伸びないので、
設定した広告を訂正する。

ということは、お勧めしません。

なぜなら、比較検証ができないからです。

マーケティングは、
ある意味“科学”です。

施行と検証のプロセスを実施し続け、
改善のプロセスを経ることで、
より費用対効果がよくなる広告を見つけられるようになります。

また、リスティング広告では、
クリック率だけに注目せず、
どれだけコンバージョン(成約)があったかを見極め、
広告文を選択することをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

ビックキーワードのコンバージョン
ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …

歯科医院集客のコツ|LPOとランディングページ
LPOとランディングページ

よく使われるWebマーケティング用語に、 LPOという言葉があります。 LPOと …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …