歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

広告は複数用意してテストする

      2013/10/27

歯医者集客|広告は複数用意してテストする

広告テキストは、
複数ご用意することをおすすめします。

自院の強みを訴求できる広告文ができたとしても、
どの広告テキストが一番効果的なのかは、
実際に広告掲載をしてみないと分かりません。

1つの広告を設置後、
どうもクリック数が伸びないので、
設定した広告を訂正する。

ということは、お勧めしません。

なぜなら、比較検証ができないからです。

マーケティングは、
ある意味“科学”です。

施行と検証のプロセスを実施し続け、
改善のプロセスを経ることで、
より費用対効果がよくなる広告を見つけられるようになります。

また、リスティング広告では、
クリック率だけに注目せず、
どれだけコンバージョン(成約)があったかを見極め、
広告文を選択することをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …