歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

      2013/10/27

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める

いざリスティング広告を初めて
患者さんを自院のホームページに集めたいとする。

その場合、まず考えなければいけなのは、
予算です。

予算というと、

『広告費は大体これくらい』

という数値が決まっていて、
その中でやりくりするというのが、
普通です。

ただ、この考えは、
リスティング広告の場合は
当てはまらないことが多いです。

なぜなら、リスティング広告は、
この広告枠をいくらで買う。
という方式ではないからです。

リスティング広告は、
クリック課金型なので、
結果的にかかる広告は、
クリックされた分だけとなります。

多くクリックされれば、
その分広告費はかかりますし、

全くクリックされなければ、
広告費は0円です。

つまり、
この広告枠を購入して、
1か月にいくら支払う。
という考え方ではないのです。

もちろん、上限予算を決めて、
運用することも可能です。

しかし、その場合は、
予算に達したら、
広告が出せなくなります。

ある程度運用が慣れてくればいいですが、
どのキーワードが効果的かわからない場合は、
まずは、ざっくり予算を決めて運用してください。

広告を掲載し始めて、
予算に達しない場合は、そのままでよしとして、
すぐに予算を達してしまいそうな場合は、
予算を増やすか、単価を調整するなどして、
対応する方法をおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

歯医者集客|広告は複数用意してテストする
広告は複数用意してテストする

広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

歯科医院集客のコツ|LPOとランディングページ
LPOとランディングページ

よく使われるWebマーケティング用語に、 LPOという言葉があります。 LPOと …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …