歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

      2013/10/27

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第

ランディングページとは、
広告の誘導先のページです。

このランディングページの出来次第で、
広告がうまくいくかどうかが決まります。

たとえば、下記は、ベストページの
無料レポートプレゼント用のランディングページです。
歯科医院のホームページを成功させる8つのチェックポイント

このページの出来の如何で、
広告の費用対効果が決まります。

リスティング広告が流入元となる場合、
ユーザーの行動や要求などを考慮して、
ランディングページを作る必要があります。

ただ単に、トップページを
ランディングページとするのではなく、
リスティング広告用のランディングページを作ることをお勧めします。

目的が見つからないと、離脱してしまう

通常、広告から自分のサイトに来るユーザーは、
初めての訪問者です。

訪問者に合致した情報掲載がされていないと、
すぐに離脱してしまいます。

サイトの階層が深くて分かりづらかったり、
欲しい情報がどこに掲載されているか分からないと、
その情報を探してくれるユーザーはほとんどいません。

例えば、ホームセンターなどで買い物をするとき、
ものが見つからず、
店内をうろうろと歩き回った経験はありませんか?

実店舗であれば、
店員さんに聞いてみればいいのですが、
ホームページの場合は、いちいちそんな面倒なことはしません。

通常は、このページには自分の欲しい情報が無い。
と判断され、
別のホームページに行ってしまいます。

しかも、リスティング広告からの訪問者は、
ゴールにかなり近い、目的を持ったユーザーです。

彼らを取り逃すことは、大きな機会損失となるので、
効果的なキーワード、広告テキストの後は、
ランディングページに力を入れることをお勧めします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

歯科医院集客のコツ|キーワードのロングテール
キーワードのロングテール

SEOやリスティング広告を実施する上では、 検索キーワードを考えることが必須事項 …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

ビックキーワードのコンバージョン
ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …