歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

LPOとランディングページ

      2013/10/27

歯科医院集客のコツ|LPOとランディングページ

よく使われるWebマーケティング用語に、
LPOという言葉があります。

LPOとは、

Landing Page Optimization

の略で、直訳の通り、

[ランディングページの最適化]

という意味です。

ランディングページとは、
広告からの誘導先として最初に表示されるページのことです。

この最初に表示されるページを
いかに最適なページを選定し、
また、そのページのパフォーマンスを上げるかが、
LPO対策ということです。

ちなみに、サイトのトップページと
ランディングページは意味合いが異なります。

トップページは、
サイトの一番上位のページを指しますが、
ランディングページは、ユーザーによって異なります。

たとえば、
『インプラント 地域名』
で検索したユーザーが、

インプラントを説明しているサイトに
最初に訪れた場合、
このインプラントを説明しているサイトが
ランディングページになります。

つまり、ユーザーが、
初めてコンタクトを取るページを
ランディングページと言います。

そして、このランディングページは、
SEOやリスティング広告と組みあわせて、
患者さんに最初に訪れてもらいたいページをコントロールして、
コンバージョンを上げることができます。

インプラントについて調べている患者さんには、
インプラント治療に特化したページを見てもらいたい。

と思ったら、

そのページが表示されるように広告のテキストや、
SEOのキーワード対策などを施すと、
成約率も上がるようになってきます。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …