キーワードのロングテール
2013/10/27
SEOやリスティング広告を実施する上では、
検索キーワードを考えることが必須事項です。
今日は、そのキーワードについてのお話です。
特にリスティング広告における
キーワードは、
検索数が非常に多い一部のビックワードと、
検索数の少ない無数のミドルワード、
スモールワードから成り立っています。
この検索数が少ないミドルワード、
スモールキーワードを広くカバーすることで、
全体の売上を底上げしようとする考え方を
ロングテールと言います。
通常、小売店などでは、
上位20%の売れ筋商品が、
全体の80%売上を占めると言われています。
しかし、インターネットの
オンラインショップの登場で、
下位80%の商品の売上を伸ばすことにも
注力できるようになりました。
この考え方は、
キーワードについてもあてはまり、
検索数の多いビックワードだけでなく、
ロングテールにあたる、ミドルワード、
スモールワードをいかに追加していくかが、
広告効果を上げる鍵となります。
歯科医院の場合では、
【地名 歯医者 無痛治療】
【地名 信頼できる 歯医者】
【地名 インプラント 安心】
など、ミドルワードとスモールワードの
検索キーワードを入力して、
アクセスの底上げをすることができます。
※ちなみに、
ここでのビックワードは、
【歯医者】
【インプラント】
などが、ビックワードで、
【信頼できる 歯医者】
【歯医者 無痛治療】
などが、ミドルワードになります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
関連記事
-
広告は複数用意してテストする
広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …
-
キーワードはタイトルと説明文に組み込む
今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …
-
LPOとランディングページ
よく使われるWebマーケティング用語に、 LPOという言葉があります。 LPOと …
-
検索キーワードの需要
リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …
-
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告
2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …
-
リスティング広告の3要素
リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …
-
競合の広告は必ずチェックしましょう
リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …
-
広告グループはリンク先ごとに分ける
今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …
-
リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …
-
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする
いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …
- PREV
- リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする
- NEXT
- 軸になるキーワードを見つける方法