歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ランディングページの鉄則

      2013/10/27

ランディングページの鉄則|その1

ランディングページとは、
インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの
リンク先となるウェブページのことです。

リスティング広告から訪れる人にとっては、
広告をクリックすると最初に表示されるページです。

今日は、
このランディングページ制作についてのお話です。

サイトのコンバージョンを高めるためには、
このランディングページのデキに左右されることが、
ほとんどです。

当たり前ですが、

どんなにリスティング広告の広告文が、
うまく作れても、

訪れたサイトが的外れなものだったら、
訪問者はすぐに直帰してしまいます。

そこで、ランディングページの調整が必要になります。

まず、押さえておきたい
ランディングページの制作の重要なコツは、

キーワードを、ファーストビューに掲載する。

ということです。

※初めてページを訪問する人が、
 見る画面をファーストビューと言います。

ファーストビューに、
キーワードを入れるとコンバージョンが上がります。

人は、自分が検索したキーワードを
無意識に探しています。

そこで、ページに訪れたとき、
自分が検索エンジンに入力した
キーワードが無いと、

「このページには、欲しい情報がない」

と判断され、すぐにブラウザの戻るボタンで
離脱してしまいます。

せっかく広告費を支払い、
ユーザーに訪問してもらっても、
すぐに戻られたら、広告費の無駄になってしまいます。

まず、ランディングページの鉄則として、
キーワードをランディングページの
“すぐに見える場所”に記載しておくことをおすすめします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

歯科医院集客のコツ|LPOとランディングページ
LPOとランディングページ

よく使われるWebマーケティング用語に、 LPOという言葉があります。 LPOと …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …