歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

GoogleとYahooを押さえる

      2013/10/27

グーグルとヤフー

リスティング広告は、大きく分けて
「Googleアドワーズ」と「Yahooリスティング」の
2つがあります。

検索エンジンは、
インターネットで最も使われているサービスです。

その検索エンジンのシェアが高いのは、
グーグルとヤフーの2つですね。

ある調査によると、
ヤフーとGoogleを使うユーザーは、
およそ80%以上のユーザーが、
重複しないユーザーと言われています。

つまり、ユーザーは、
YahooならYahooを使い続け、
Googleなら、Googleを使い続けているのです。

ここからわかることは、

普段Googleを使っているユーザーと、
ヤフーを使っているユーザーは、
別々のユーザーであるということです。

つまり、

ヤフーのリスティング広告を出した場合、
ヤフーのユーザーにしか広告宣伝ができず、
グーグルを使っている大勢のユーザーを失ってしまうということです。

そこで、リスティング広告を打つ場合は、
GoogleアドワーズとYahooリスティングの
両方を押さえておく必要があります。

ちなみに、現在ヤフーのユーザーは、
全体の約55%。

グーグルのユーザーは、
約35%います。

つまり、ヤフーとグーグルの
検索エンジンのシェアを合わせると、
90%になります。

この約9割の人が検索エンジンを両方とも
押さえることで、より多くの人にアプローチできるようになります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

ランディングページの鉄則|その1
ランディングページの鉄則

ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

検索キーワードの需要
検索キーワードの需要

リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

リスティング広告|後発の戦い方
リスティング広告|後発の戦い方

これまでリスティング広告を出稿していなかったり、 出稿量を控えていたりしたサービ …