キーワードのロングテール
2013/10/27
SEOやリスティング広告を実施する上では、
検索キーワードを考えることが必須事項です。
今日は、そのキーワードについてのお話です。
特にリスティング広告における
キーワードは、
検索数が非常に多い一部のビックワードと、
検索数の少ない無数のミドルワード、
スモールワードから成り立っています。
この検索数が少ないミドルワード、
スモールキーワードを広くカバーすることで、
全体の売上を底上げしようとする考え方を
ロングテールと言います。
通常、小売店などでは、
上位20%の売れ筋商品が、
全体の80%売上を占めると言われています。
しかし、インターネットの
オンラインショップの登場で、
下位80%の商品の売上を伸ばすことにも
注力できるようになりました。
この考え方は、
キーワードについてもあてはまり、
検索数の多いビックワードだけでなく、
ロングテールにあたる、ミドルワード、
スモールワードをいかに追加していくかが、
広告効果を上げる鍵となります。
歯科医院の場合では、
【地名 歯医者 無痛治療】
【地名 信頼できる 歯医者】
【地名 インプラント 安心】
など、ミドルワードとスモールワードの
検索キーワードを入力して、
アクセスの底上げをすることができます。
※ちなみに、
ここでのビックワードは、
【歯医者】
【インプラント】
などが、ビックワードで、
【信頼できる 歯医者】
【歯医者 無痛治療】
などが、ミドルワードになります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
関連記事
-
ビックキーワードのコンバージョン
歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …
-
競合の広告は必ずチェックしましょう
リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …
-
広告は複数用意してテストする
広告テキストは、 複数ご用意することをおすすめします。 自院の強みを訴求できる広 …
-
リスティング広告はきっかけ
リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …
-
上限クリック単価の調整
コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …
-
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる
ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …
-
ランディングページの鉄則
ランディングページとは、 インターネット広告や、検索エンジンの検索結果からの リ …
-
キーワードはタイトルと説明文に組み込む
今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …
-
検索キーワードの需要
リスティング広告を上手に利用するには、 需要と供給のバランスについて考える必要が …
-
広告の表示回数とクリック率の関係
リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …
- PREV
- リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする
- NEXT
- 軸になるキーワードを見つける方法