ビックキーワードのコンバージョン
2013/10/27
歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、
表示回数もクリック数も多くなるが、
ビックキーワードには、多くのニーズが含まれるため、
コンバージョン率が下がる傾向があります。
それゆえ、顧客獲得コストも上昇してしまいます。
リスティング広告の表示回数、
クリック数がそれなりにあって
コンバージョン率が低い場合は、
『クリックしてサイトを訪問した人のニーズと、
サイトの訴求内容が異なっている場合が多いです。』
広告主が提供しているサービス内容が、
お客様のニーズと異なれば、
キーワードからサイトに訪問してもらっても
コンバージョンに至ることはありません。
お客様のニーズを分析し、
キーワード、広告文、ランディングページの
一貫性を保つ必要があります。
ちなみに、ランディングページとは、
トップページのことではありません。
トップページは総合案内所のようなところですので、
インプラントなどの特定キーワードでリスティングを出す場合は、
インプラントのページにランディングしてもらう必要があります。
どのようなランディングページが最適かは、
テスト、テスト、テストで最適なものを作り上げる根気も必要になります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする
いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …
-
リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …
-
広告グループはリンク先ごとに分ける
今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …
-
コンバージョンとクリックの目標の考え方
「よーし、ホームページもリニューアルしたし、 これからバンバン患者さんを集客す …
-
キーワードはタイトルと説明文に組み込む
今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …
-
リスティング広告はきっかけ
リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …
-
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる
ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …
-
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …
-
リスティング広告の3要素
リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …
-
競合の広告は必ずチェックしましょう
リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …
- PREV
- リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
- NEXT
- Webサイトはゴールをひとつに絞る