歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ビックキーワードのコンバージョン

      2013/10/27

ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、
表示回数もクリック数も多くなるが、
ビックキーワードには、多くのニーズが含まれるため、
コンバージョン率が下がる傾向があります。

それゆえ、顧客獲得コストも上昇してしまいます。

リスティング広告の表示回数、
クリック数がそれなりにあって
コンバージョン率が低い場合は、

『クリックしてサイトを訪問した人のニーズと、
 サイトの訴求内容が異なっている場合が多いです。』

広告主が提供しているサービス内容が、
お客様のニーズと異なれば、
キーワードからサイトに訪問してもらっても
コンバージョンに至ることはありません。

お客様のニーズを分析し、
キーワード、広告文、ランディングページの
一貫性を保つ必要があります。

ちなみに、ランディングページとは、
トップページのことではありません。

トップページは総合案内所のようなところですので、
インプラントなどの特定キーワードでリスティングを出す場合は、
インプラントのページにランディングしてもらう必要があります。

どのようなランディングページが最適かは、
テスト、テスト、テストで最適なものを作り上げる根気も必要になります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …