歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

広告文も常に比較されている

      2013/10/27

広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで
大切なものの1つに広告文があります。

この広告文は、リスティング広告のプロでさえ、
ついつい手を抜いてしまう場合があります。

しかし、忘れてはいけないのは、

『広告文は常に比較されている』

ということです。

ヤフーやグーグルで、
お客様が検索したキーワードに合わせて
検索結果に表示されるのは、
キーワードやリンク先のURLではなく、
広告文です。

検索結果に並ぶ広告文は、入札額などで順位が変わりますが、
どれも同じ書体で、同じように並びます。

ここで、この広告は、

“クリックされる” or “クリックされない”

のジャッジがユーザーによってされます。

一緒に並ぶ広告文が、訴求している内容が
お客様の目に留まればクリックされますし、
逆にそうでなければクリックされません。

広告文を作るには、勝てるポイントを
どれだけ具体的に表現できるかが勝負です。

たとえば、数字などが入れられれば、
より具体的な数字を入れたほうがクリック率は上がります。

どのような広告文を書いたらいいかは、
自分の出したい広告キーワードで、
実際に検索してみるのもいい勉強になります。

そこには、すでに研究して出している
実際の広告がありますから。

広告はクリックされてなんぼの世界ですので、
ぜひ、すこしずつ研究されることをお勧めします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第
リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

ランディングページとは、 広告の誘導先のページです。 このランディングページの出 …

ビックキーワードのコンバージョン
ビックキーワードのコンバージョン

歯医者やインプラントなどのビックキーワードは、 表示回数もクリック数も多くなるが …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

キーワードはタイトルと説明文に組み込む
キーワードはタイトルと説明文に組み込む

今日は、ユーザーの目線を考慮した リスティング広告の広告文の付け方についてです。 …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …