歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

      2013/10/27

4大メディア

2006年度の時点で、
日本におけるインターネット広告は、
すでにラジオ広告の2倍以上になっています。

2010年度には、インターネット広告は6000億円となり、
その中でもリスティング広告の市場は2000億円を超え、
インターネット広告全体の3割を占めると言われています。
※参考
リスティング広告はきっかけ

テレビやラジオ、雑誌・新聞といった
マスコミ4大メディアがそろってマイナス成長なのにかかわらず、
インターネット広告はだけが順調に増加しています。

その中でも、
成長し続けるリスティング広告は、

もはや、
「やっていて当然の広告」なのです。

しかし、
歯科医院のホームページを見ると
まだまだ成長期のことがよくわかります。

ほとんどの歯科医院のホームページは、
体裁だけが整えられているサイトで、
SEO,LPO,リスティング広告までの
Webマーケティングを完全に実施されているところはありません。

最近では、スマートフォンの普及も手伝って、
いまでは、誰でも簡単にインターネットに接続して
検索エンジンを活用しています。

ちなみに、スマートフォン所有者は、
一日に一回以上インターネットにアクセスする人は、
なんと8割を超えるという調査結果もあります。

歯医者も簡単に検索される時代です。

この時代の流れをしっかりととらえて、
Webマーケティングにも力を入れる歯科医院が、
これからの時代も活躍できる歯科医院になります。

Webマーケティングというと、
難しそうと思われるかもしれませんが、
少しずつでも活用することをおすすめします。

そのために、このブログでは、
これからもいろいろな情報提供をしていきたいと思います。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ランディングページからの次のページの導線
ランディングページからの次のページの導線

ランディングページには、次のページの導線が必要です。 Webサイトをビジネスとし …

歯科医院集客のコツ|競合の広告テキストをチェックする
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

歯医者|リスティング広告
リスティング広告はきっかけ

リスティング広告とは、 検索結果画面に表示される広告です。 たとえば、下記の図は …

コンバージョンとクリックの目標の考え方
コンバージョンとクリックの目標の考え方

「よーし、ホームページもリニューアルしたし、  これからバンバン患者さんを集客す …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

リスティング広告の3つの要素
リスティング広告の3要素

リスティング広告は、 とても単純な構造をしています。 その要素はたった3つしかあ …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

競合の広告は必ずチェックしましょう
競合の広告は必ずチェックしましょう

リスティング広告は、文章が命です。 広告テキストを作成して、 患者さんにクリック …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …