歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

リスティング広告はランディングページの出来次第で決まる

      2013/10/27

リスティングの成否は、ランディングページの出来次第

ランディングページとは、
広告の誘導先のページです。

このランディングページの出来次第で、
広告がうまくいくかどうかが決まります。

たとえば、下記は、ベストページの
無料レポートプレゼント用のランディングページです。
歯科医院のホームページを成功させる8つのチェックポイント

このページの出来の如何で、
広告の費用対効果が決まります。

リスティング広告が流入元となる場合、
ユーザーの行動や要求などを考慮して、
ランディングページを作る必要があります。

ただ単に、トップページを
ランディングページとするのではなく、
リスティング広告用のランディングページを作ることをお勧めします。

目的が見つからないと、離脱してしまう

通常、広告から自分のサイトに来るユーザーは、
初めての訪問者です。

訪問者に合致した情報掲載がされていないと、
すぐに離脱してしまいます。

サイトの階層が深くて分かりづらかったり、
欲しい情報がどこに掲載されているか分からないと、
その情報を探してくれるユーザーはほとんどいません。

例えば、ホームセンターなどで買い物をするとき、
ものが見つからず、
店内をうろうろと歩き回った経験はありませんか?

実店舗であれば、
店員さんに聞いてみればいいのですが、
ホームページの場合は、いちいちそんな面倒なことはしません。

通常は、このページには自分の欲しい情報が無い。
と判断され、
別のホームページに行ってしまいます。

しかも、リスティング広告からの訪問者は、
ゴールにかなり近い、目的を持ったユーザーです。

彼らを取り逃すことは、大きな機会損失となるので、
効果的なキーワード、広告テキストの後は、
ランディングページに力を入れることをお勧めします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ

 - リスティング広告

  関連記事

4大メディア
4大メディアを差し置いて一人勝ちの広告

2006年度の時点で、 日本におけるインターネット広告は、 すでにラジオ広告の2 …

広告文も常に比較されている
広告文も常に比較されている

リスティング広告をするうえで 大切なものの1つに広告文があります。 この広告文は …

上限クリック単価の調整
上限クリック単価の調整

コンバージョン率が低く、 顧客獲得コストが高いキーワードの改善方法は3つあります …

歯科医院Webマーケティング:リスティング広告はざっくり予算で始める
リスティング広告は、最初はざっくり予算でスタートする

いざリスティング広告を初めて 患者さんを自院のホームページに集めたいとする。 そ …

広告グループはリンク先ごとに分ける
広告グループはリンク先ごとに分ける

今日はリスティング広告のグループ分けについてです。 グループ分けがうまく設定され …

グーグルとヤフー
GoogleとYahooを押さえる

リスティング広告は、大きく分けて 「Googleアドワーズ」と「Yahooリステ …

リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと
リスティング広告をする際に念頭に置くべきこと

今日はリスティング広告をする前に 考えなければならないポイントをご紹介します。 …

歯科医院集客のコツ|LPOとランディングページ
LPOとランディングページ

よく使われるWebマーケティング用語に、 LPOという言葉があります。 LPOと …

広告の表示回数とクリック率の関係
広告の表示回数とクリック率の関係

リスティング広告では、 広告の表示回数を決めるのは、 『キーワード』と『クリック …

リスティング広告で実践すべき3つのこと
リスティング広告で実践すべき3つのこと

リスティング広告をやるときに 最低限やらなければならないのは 下記の3つです。 …