歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

ライティングがクリック率を左右する

      2013/10/27

いつもありがとうございます。
ベストページの川口です。

検索結果画面では、
ユーザーは上から順番に自分の探している情報が
ありそうなページをクリックするわけですが、
探している情報が含まれていそうかいなさそうかを、
何をもって判断しているのでしょうか?

クリック率

今日のテーマは、コピーライティングです。

結論を言うと、
タイトルや説明文の良しあしで、
検索される率も変わります。

一番最初に見るのは、
検索結果画面の見出しと説明文です。

この見出しと説明文をちらっと読んで、
クリックするかどうかを判断しているのです。

検索結果として表示される一覧の中から、
自分が探し求めている情報を
含んでいるか否かを判断する情報は、
この見出し文1行と数行の説明文です。

※最近は、グーグルの顔写真を載せる
SEOテクニックもあります。
Googleの検索結果に顔写真を掲載する方法

通常は上から
順番にクリックしていくわけですが、
この見出しと説明文が失敗してしまうと、
クリック率が下がってしまいます。

見出しと説明文がつまらないと、
クリックされにくいのです。

このことも考慮に入れて、
タイトルやページの説明文も作るようにしましょう。

※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてみてください。)
人気ブログランキングへ

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院の特徴、ちゃんと伝わっていますか?

前回は情報設計の重要性をお話させていただきました。情報が整理されていない歯科ホー …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫つづき

今日は昨日の続きで、 ホームページのデザインのコツをお伝えします。 ▼前回の記事 …

お問い合わせ
問い合わせフォームはわかりやすい場所に

問い合わせフォームのボタンは、 必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。 た …

お金をかければいいサイトができる?
お金をかければかけるほどいいサイトができる?

歯医者のサイトはシンプル・イズ・ベストです。 たとえば、このような歯医者さんの …

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …

効果的な写真を使う
効果的な写真の使い方

歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …

Webサイトの表示速度について

Webサイトはの表示は、10年以上前であれば、 8秒以内に閲覧できるのが理想とい …