歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

WordPressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

      2013/10/27

Wordpressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

現在、Wordpressを利用したホームページに対して、
大規模な攻撃がされているようです。

ホームページが乗っ取られてしまったり、
データが破壊されてしまう可能性がありますので、
ご注意ください。

まず、基本的な対策としては、
下記の2つです。

1)admin という管理者ユーザ名を変更すること
2)簡単に推測できない強力なパスワードを設定すること

ログインパスワードが、adminの場合、
攻撃対象にされてしまうかもしれません。

そこで、もしログインIDにadminが含まれている場合は、
今すぐ変更するようにしてください。

次にパスワードです、

パスワードには、
英字以外にも数字が含まれているでしょうか?
また、パスワードが短すぎないでしょうか?

英単語などの簡単なパスワードは、すぐに解析されてしまいますので、
簡単なパスワードを設置しているのであれば、
こちらもすぐに変更するようにしてください。

ホームページは、資産です。

その大切な資産を守るためにも、IDとパスワードは強固なものに設定するようにしましょう。

▼以下、ご参考記事
http://negi.hatenablog.com/entry/2013/04/14/150758

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院のインターネットマーケティング戦略

マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …

“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう

本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …

集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?

そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …

歯科医院|ウェブサイトに掲載すべきコンテンツ
ウェブサイトを構築する上で必要なコンテンツ

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、歯科医院のウェブ …

1ページ1テーマを基本とする

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページの掲載内容に関する …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫つづき

今日は昨日の続きで、 ホームページのデザインのコツをお伝えします。 ▼前回の記事 …

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

ホームページでの集客がうまくいかない理由は?

どうしてあなたの医院のホームページは効果が出ないのでしょうか? 実はその理由は、 …

お金をかければいいサイトができる?
お金をかければかけるほどいいサイトができる?

歯医者のサイトはシンプル・イズ・ベストです。 たとえば、このような歯医者さんの …