歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

WordPressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

      2013/10/27

Wordpressをお使いの歯科医院様はご注意ください。

現在、Wordpressを利用したホームページに対して、
大規模な攻撃がされているようです。

ホームページが乗っ取られてしまったり、
データが破壊されてしまう可能性がありますので、
ご注意ください。

まず、基本的な対策としては、
下記の2つです。

1)admin という管理者ユーザ名を変更すること
2)簡単に推測できない強力なパスワードを設定すること

ログインパスワードが、adminの場合、
攻撃対象にされてしまうかもしれません。

そこで、もしログインIDにadminが含まれている場合は、
今すぐ変更するようにしてください。

次にパスワードです、

パスワードには、
英字以外にも数字が含まれているでしょうか?
また、パスワードが短すぎないでしょうか?

英単語などの簡単なパスワードは、すぐに解析されてしまいますので、
簡単なパスワードを設置しているのであれば、
こちらもすぐに変更するようにしてください。

ホームページは、資産です。

その大切な資産を守るためにも、IDとパスワードは強固なものに設定するようにしましょう。

▼以下、ご参考記事
http://negi.hatenablog.com/entry/2013/04/14/150758

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ホームページの文章は分かりやすいですか?

=文章が読みにくい・・・= いつもありがとうございます。 今回は“文章力”につい …

クリック率
ライティングがクリック率を左右する

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 検索結果画面では、 ユー …

“情報が整理されていない歯科ホームページ”

ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫

ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …

文章の書き方2
文章の書き方|その2

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケッターの川口です。 今日は昨日 …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …

“顔が見えないホームページとは?”

今日は、 失敗しない歯科医院ホームページ 8つの重要項目の2つ目です。 顔が見え …

パッと見の見た目で引きつけられていますか?

=パッと見の見た目で引きつけられていますか?= 今回は 失敗しない歯科医院ホーム …

効果的な写真を使う
効果的な写真の使い方

歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …

ブログに書くべきこと
歯科医院のブログに書くべきこと

最近、歯医者さんでも、 ブログをやっているところを 多く目にするようになりました …