歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

重要なページはトップページからリンクを貼る

      2013/10/27

ホームページのトップページからのリンク

いつもありがとうございます。
川口です。

今日は、ホームページのトップページのお話です。

ホームページのトップページというものは、
人間の身体で言うと、

“顔”のような存在です。

第一印象が大切です。

ただ、今日はデザインの話ではなく、
トップページからのリンクの話です。

実は、トップページのリンクを
どのように扱うのかは、
とても大切なことなのです。

あなたは、トップページから安易に
リンクを貼っていたりしないでしょうか?

トップページのリンクも
戦略的に貼る必要があります

たとえば、
トップページからリンクが貼られたページというのは
重要なページだと検索エンジンから認識されます。

もちろんホームページを見ている人も、
無意識的かもしれませんが、
そのように判断するでしょう。

トップページにバナーでも貼ってあったら、
そのページを見たくなるものです。

なので、重要なページは
トップページからリンクを貼るようにします。

逆に言えば、
必要だけど重要ではないページは、
トップページからではなく、
他のページなどからリンクしましょう。

注意点がもうひとつ

トップページのリンクは、
自医院の内部リンクだけ貼るようにしましょう。

外部のリンクを貼ると、
そのトップページのリンクの質を分散してしまいます。
※要は、検索エンジンに上位表示しにくくなります。

このように、トップページはデザインだけでなく、
リンクの扱いも注意が必要ですので、
一度、チェックしてみることをおすすめします。

=まとめ=

1)重要なページはトップページからリンクを貼る
2)そうでないページは、その他のページからリンクを貼る
3)トップページから外部へのリンクは貼らない

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?

『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …

ブログに書くべきこと
歯科医院のブログに書くべきこと

最近、歯医者さんでも、 ブログをやっているところを 多く目にするようになりました …

F型
ホームページを見る目の動きの話

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページを訪れた 訪問者の …

クリック率
ライティングがクリック率を左右する

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 検索結果画面では、 ユー …

“情報が整理されていない歯科ホームページ”

ホームページを初めてみる人が、 うまく目的の情報を見つけてもらえるように情報を整 …

失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!

さて、失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目の 最後の項目はSEO対策に …

それぞれ理由は違うにしても、 『お金を払う理由』があります。
ホームページには感情が必要

ホームページを制作するとなると、 業者もクライアントも、 きれいでデザインがいい …

Webサイトのデザインはシンプルに徹する

Webサイトは自社のお城のようなものです。 なるべくデザインを良くして 高尚なサ …

効果的な写真を使う
効果的な写真の使い方

歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …