歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

医院紹介ページを充実させる

      2013/10/27

院内紹介ページに力を入れる

歯科医院のWebサイトの中で
最も重要なページは、医院紹介のページです。

歯医者という職業は、
サービスの差別化が難しいです。

特に、保険治療の場合は、
金額もサービス内容も同じ(のはず)です。

そこで、患者さんはどのような観点で
歯医者を選ぶのかというと、
その歯医者さん自体の雰囲気とか、設備とか、
院長先生の人柄などで選びます。

では、
歯科医院の雰囲気、設備、
人柄を確認できるページはどこか?

それが、医院紹介ページなのです。

つまり、患者さんを集めたいと思ったら、
この医院紹介ページを充実させることが
先決になります。

いまいちど、あなたのサイトの
医院紹介ページを見てください。

他の医院との差別化はできていますか?

しっかり自院の特徴は伝えられていますか?

患者さんは、自分の大切な歯を、
しっかりとした歯医者さんで診てもらいたいと思っています。

開業日、院長プロフィール、院長先生の人柄、
設備、院内の清潔さ、雰囲気をしっかりと伝えられるようにしましょう。

たまに、Flashを使っているサイトもありますが、
iPhoneやiPadでは見れませんので、
なるべく使わないようにしましょう。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

キーワードの選択ミスをしていませんか?

=キーワードの選択ミスをしていませんか?= さて、失敗しない歯科医院ホームページ …

“人柄”を感じられる歯科ホームページにしよう

本日は、ホームページのあり方について解説します。 一般的に、歯科医院のホームペー …

【ホームページの信頼性を上げる5つのポイント】

さて、今日は“信頼性”のお話です。「ホームページからのアクセスは結構あるのに予約 …

集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?

そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …

no image
”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

ホームページの文章は分かりやすいですか?

=文章が読みにくい・・・= いつもありがとうございます。 今回は“文章力”につい …

歯科医院のインターネットマーケティング戦略

マーケティング対策において、 広告宣伝は重要です。 しかし、医療法の第69条に広 …

歯科医院|効果的なコンテンツの作り方
効果的なコンテンツ作り

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、Webサイトに掲 …

歯科医院|ウェブサイトに掲載すべきコンテンツ
ウェブサイトを構築する上で必要なコンテンツ

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、歯科医院のウェブ …

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …