成功しているサイトの特徴
2013/10/27
自院のサイトが、目立った特徴がなく、
競合の多い場合は、SEOやリスティング広告など
集客を中心としたマーケティング活動に予算と時間をかけ、
競合他社に活用にするのが定石です。
逆に、あなたの医院が特別なサービス、
院長先生の経歴などに特徴がある場合は、
その特徴に関するキーワードのSEO対策を施しておけば、
上位表示ができ、リピーターや口コミの拡散ができるようになり、
効率的な売上アップになります。
つまり、成功しているサイトの特徴としては、
2)SEOやリスティング広告などの集客力がある
このどちらか、もしくは両方を持っていることです。
よくデザインを気にする院長先生もいますが、
デザインだけでは、売上アップが難しいです。
デザインがいいサイトでも検索上位に表示されなければ、
見られることはありませんし、
デザインだけがいいだけの一般的なサイトであれば、
『なぜこの歯科医院に行く必要があるのか?』
の答えもないため、集客につながりません。
できるだけ、
サービスのユニークさや特徴を押し出すか、
SEOやリスティング広告などで集客力を上げることが、
成功するサイトづくりには、必要になります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?
そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …
-
失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!
さて、失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目の 最後の項目はSEO対策に …
-
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …
-
重要なページはトップページからリンクを貼る
いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …
-
患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?
前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …
-
”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法
いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …
-
問い合わせフォームはわかりやすい場所に
問い合わせフォームのボタンは、 必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。 た …
-
効果的な写真の使い方
歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …
-
ライティングがクリック率を左右する
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 検索結果画面では、 ユー …
-
歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方
いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …
- PREV
- Webサイトはゴールをひとつに絞る
- NEXT
- お金をかければかけるほどいいサイトができる?