歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

成功しているサイトの特徴

      2013/10/27

成功しているサイトの特徴

自院のサイトが、目立った特徴がなく、
競合の多い場合は、SEOやリスティング広告など
集客を中心としたマーケティング活動に予算と時間をかけ、
競合他社に活用にするのが定石です。

逆に、あなたの医院が特別なサービス、
院長先生の経歴などに特徴がある場合は、
その特徴に関するキーワードのSEO対策を施しておけば、
上位表示ができ、リピーターや口コミの拡散ができるようになり、
効率的な売上アップになります。

つまり、成功しているサイトの特徴としては、

1)サービスのユニークさ特徴がある
2)SEOやリスティング広告などの集客力がある

このどちらか、もしくは両方を持っていることです。

よくデザインを気にする院長先生もいますが、
デザインだけでは、売上アップが難しいです。

デザインがいいサイトでも検索上位に表示されなければ、
見られることはありませんし、

デザインだけがいいだけの一般的なサイトであれば、
『なぜこの歯科医院に行く必要があるのか?』
の答えもないため、集客につながりません。

できるだけ、
サービスのユニークさや特徴を押し出すか、
SEOやリスティング広告などで集客力を上げることが、
成功するサイトづくりには、必要になります。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - ホームページ制作

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?

そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …

失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目とは?(8つ目) SEO対策は超重要です!

さて、失敗しない歯科医院ホームページの8つの重要項目の 最後の項目はSEO対策に …

歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫

ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …

重要なページはトップページからリンクを貼る

いつもありがとうございます。 川口です。 今日は、ホームページのトップページのお …

患者さんの未来はどうしたら伝わるのか?

前回のお話では、患者さんには、 “自分の未来を伝えることが大切だ“ ということを …

”歯科医院ホームページの強さ”を高める方法

いつもありがとうございます。 歯科医院Webマーケティングコンサルの川口です。 …

お問い合わせ
問い合わせフォームはわかりやすい場所に

問い合わせフォームのボタンは、 必ずわかりやすい場所に置くようにしましょう。 た …

効果的な写真を使う
効果的な写真の使い方

歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …

クリック率
ライティングがクリック率を左右する

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 検索結果画面では、 ユー …

歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方

いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …