歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

キャッチコピーとは?

      2013/10/27

キャッチコピーの大切さ

広告の表現のなかで、
“キャッチコピー”という言葉を
聞いたことがあると思います。

そもそもこの
“キャッチコピー”とは、
どういう意味があるのでしょうか?

あなたはこの質問に、
自信を持って答えられるでしょうか?

一般的には、キャッチコピーと聞くと、
広告の中で一番目立っている
短い文章のことを連想すると思います。

そして、このキャッチコピーは、
生活のいろいろな場所で目にすると思います。

雑誌の記事やホームページの見出しも
すべてキャッチコピーです。

長さもいろいろで、
数行にわたるものもあります。

そして、ホームページにおいては、
このキャッチコピーが、
あなたの医院の第一印象を決めるものとして重視されています。

普通の言葉と違う最大のポイントは、
キャッチコピーは、
見る人の欲求の刺激を与えるものでなければなりません。

欲求を刺激できるものはコピーと呼べ、
それ以外のものは、コピーではありません。

人の欲求を刺激し、多くの歯医者さんがいる中で、
この歯医者さんに行きたい!と思ってもらう必要があるのです。

そして、そのためには、
読者の方にメリットを提示しなければなりません。

もちろん、歯医者さんの場合は、
広告規制の関係上、表現方法は気を付ける必要がありますが、
読者にメリットをうまく伝える必要があることを覚えておいてください。

キャッチコピー周りがうまくいっていなければ、
そのホームページを読者は見ようとは思いません。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”

いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

”集客できる”ホームページに必要なものとは?

”集客できる”ホームページを作るためには 何が必要かというお話です。 ホームペー …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

SEM
検索エンジンについてのおさらい

検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …

Webサイトはゴールをひとつに絞る
Webサイトはゴールをひとつに絞る

失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …

大切なのは美しさではなく情報量
大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …

歯科医院|患者さんを見つける
見込み患者さんを見極められますか?

一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …