成功しているサイトの特徴
2013/10/27
自院のサイトが、目立った特徴がなく、
競合の多い場合は、SEOやリスティング広告など
集客を中心としたマーケティング活動に予算と時間をかけ、
競合他社に活用にするのが定石です。
逆に、あなたの医院が特別なサービス、
院長先生の経歴などに特徴がある場合は、
その特徴に関するキーワードのSEO対策を施しておけば、
上位表示ができ、リピーターや口コミの拡散ができるようになり、
効率的な売上アップになります。
つまり、成功しているサイトの特徴としては、
2)SEOやリスティング広告などの集客力がある
このどちらか、もしくは両方を持っていることです。
よくデザインを気にする院長先生もいますが、
デザインだけでは、売上アップが難しいです。
デザインがいいサイトでも検索上位に表示されなければ、
見られることはありませんし、
デザインだけがいいだけの一般的なサイトであれば、
『なぜこの歯科医院に行く必要があるのか?』
の答えもないため、集客につながりません。
できるだけ、
サービスのユニークさや特徴を押し出すか、
SEOやリスティング広告などで集客力を上げることが、
成功するサイトづくりには、必要になります。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
効果的な写真の使い方
歯科医院のサイトを見ると うまく写真を使っているサイトと そうでないサイトに分か …
-
歯科医院ホームページデザイン≪9つのチェックポイント≫
ホームページのデザインは、 ちょっとしたポイントを押さえることで 劇的に見やすく …
-
ホームページ制作の基本の“キ”
ここでは、ホームページを制作するうえでの基本中の基本をご紹介します。 あなたの医 …
-
歯科医院ホームページ集客術:患者さんの声ページの作り方
いつもありがとうございます。 歯科医院Web集客マーケッターの川口です。 今日は …
-
【ホームページの信頼性を上げる5つのポイント】
さて、今日は“信頼性”のお話です。「ホームページからのアクセスは結構あるのに予約 …
-
Webサイトのデザインはシンプルに徹する
Webサイトは自社のお城のようなものです。 なるべくデザインを良くして 高尚なサ …
-
集客できる歯科医院ホームページを作るコツとは?
そもそも、 ホームページを作るうえで重要なのが、”なぜホームページを作るのか” …
-
歯科医院ホームページに足りない一番重要なものとは?
実は、ホームページに必要なものが1つあります。 それは、歯科医院業界だけでなく、 …
-
一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?
『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …
-
ホームページに掲載すべき4つの要素とは?
ここでは、歯科医院のホームページに掲載すべき4つの要素をご紹介します。 1)キャ …
- PREV
- Webサイトはゴールをひとつに絞る
- NEXT
- お金をかければかけるほどいいサイトができる?