歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

行動パターンを変える

      2013/10/27

いつもありがとうございます。
歯科医院WEB集客専門家のベストページです。

本日は、
行動パターンを変える
ことについてお話します。

このブログを読んでいる方は、
今、歯科医院でスタッフとして働いているのか、
自分で歯科医院を経営している院長先生だと思います。

もし、今の経営手法や集客手法が、
上手くいっていないのであれば、
今までの行動やや思考パターンを変える必要があります。

これは、当たり前ですよね。

ただ、“当たり前すぎて誰も意識していません”

人は流されやすい生き物です。

「よし!やってやろう!」
と決めて気持ちを入れ替えないと行動はなかなか変わりません。

具体的にどのような行動をすべきかをお話します。

それは、

うまくいっている他業界のやり方をまねる

ということを意識してみてください。

うまくいっている他業界とは、
何かと言うと、

歯科医院に近い、
“店舗ビジネス”のことです。

僕が注目しているのは
・飲食店、美容室、エステ、ネイル、接骨院、治療医院
などです。

このような業界の、
“集客方法”をいつも研究しています。

もちろんホームページも、
よい部分は学んでいます。

上記ジャンルは、
ハッキリ言いまして超激戦区です。

本当に激戦なので、
ありとあらゆる集客戦略や、
リピーター獲得戦略を取り入れています。

つまり、
経営が歯科医院よりも進んでいる

ということです。

これらのジャンルで、
やっていることをそのまま取り入れてみてください。

きっと、新しい世界が広がると思います。

このように言うと、
「ウチは歯科医院だから、そんなの無理だよ。」
と言う方もいます。

ほとんどの方がそう思うからこそ、
逆にチャンスなのです

他人がやらないからこそ価値があります。

結局、多くの人が行動できないから、
うまくいっていないのです。

他人と同じようなことをしていても、
何もかわりません。

行動が変わらない限り、あなたの歯科医院の成功はありません。

ぜひ、自分が普段行っている、
治療医院・飲食店・エステなどの店舗は、
どうやってお客さんを獲得しているか?

ということを考えてください。

=今日のまとめ=

行動パターンを変えるために、
他業界を研究してみる。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - 歯科医院経営

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯科医院の経営戦略を考える

本当に時が進むのは早いですね。 もうあと少しで今年も終わりです。 ※最後まで精一 …

待たせない歯医者さんになるための4つの工夫

患者さんはふつう15分以上待つと イライラすると言われています。 なので、待たせ …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

歯科医院経営を成功させるために必要な2つのスピード

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日は、歯科経営者におけ …

歯科医院業界に足りない「経営のスピード」とは?

「最近、新規の患者さんが減ってきたな・・・」 「これは、なんとかせねば・・・」「 …

その広告、本当に費用対効果を考えていますか?

私は日々、歯科医院の方と接していますので、 歯科医院の方の歯科治療に対する熱い思 …

歯科医院の自費治療メニューを見える化する

インターネットの世界でも、 アマゾンや楽天、価格ドットコムを利用して、 商品の比 …

歯科医院の魅せ方

いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 今日で、今年も終わりです …

リスクを取らないことが一番のリスク

今日は“リスク”についてのお話です。 できれば避けたいこと。 それが“リスク”で …

歯科医院集客をシンプルに考える
歯科医院集客をシンプルに考える

僕はこれからも歯科医院さまの集客やマーケティングに関する 役立つ情報を配信し続け …