検索エンジンマーケティング~リスティング広告~
2013/10/27
今日は、検索エンジンマーケティングの
リスティング広告についてのお話です。
リスティング広告は、
非常に優れた広告で
以下のような特徴があります。
1)クリック課金
クリック課金とは、
文字通りクリックされなければ広告費がかからない。
というものです。
これにより、広告表示だけでは費用がかからず、
しかも、予算を設定することで、
費用をコントロールすることも可能です。
2)低コストで始められる
1クリックから広告を掲載することができるため、
非常に低コストで始められます。
通常の広告枠を買う。
という発想ではないため、
中小企業においてもありがたい特徴なのです。
3)入札制
つまり、キーワードの入札金額によって、
広告の掲載箇所が変わります。
単に高い金額が必要な仕組みではないので、
ある意味フェアなやり方といえるでしょう。
4)直接出稿
出稿がシステム化されており、
かつ簡単なために、広告代理店などを経由せずに、
小規模事業者や個人でも直接出稿できるという点です。
少しが長くなってしまったので、
続きは明日お伝えします。
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
-
歯科医院ホームページに新患さんが求めている情報とは?
インターネットで集客がうまくいく業界とうまくいかない業界があります。 今日は、そ …
-
ほとんどコストをかけずに歯科医院の“感じをよくする方法”
いま、日本には多くの歯医者さんがあります。 なので、既存の患者さんたちは、 他に …
-
Webサイトはゴールをひとつに絞る
失敗するWebサイトは、ほとんどの場合目的は漠然としています。 Webサイトを作 …
-
歯科医院内のポスターのを有効活用する
待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …
-
新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素
いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …
-
一般的なホームページ業者が語れないホームページ集客の方程式とは?
『なぜ、ホームぺージで集客できる医院とできない医院があるのか?』 『なぜ、一般的 …
-
患者さんが求めるものは、技術力?
今日は、患者さんが求めるもののお話です。 検索サイトで歯科医院を探している人は、 …
-
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話(つづき)
前回は、広告や宣伝をするとき、 患者さんには次の3つの関門があり、 1)読まない …
-
検索エンジンマーケティング~リスティング広告(つづき)~
今日は、検索エンジンマーケティングの リスティング広告の特徴の続きです。検索エン …
Comment
[…] ⑥検索エンジンマーケティング~リスティング広告~ […]