歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

検索エンジンマーケティング~リスティング広告~

      2013/10/27

検索エンジンマーケティング~リスティング広告1~

今日は、検索エンジンマーケティングの
リスティング広告についてのお話です。

リスティング広告は、
非常に優れた広告で
以下のような特徴があります。

1)クリック課金

クリック課金とは、
文字通りクリックされなければ広告費がかからない。
というものです。

これにより、広告表示だけでは費用がかからず、
しかも、予算を設定することで、
費用をコントロールすることも可能です。

2)低コストで始められる

1クリックから広告を掲載することができるため、
非常に低コストで始められます。

通常の広告枠を買う。
という発想ではないため、
中小企業においてもありがたい特徴なのです。

3)入札制

リスティング広告は、入札制を取っています。

つまり、キーワードの入札金額によって、
広告の掲載箇所が変わります。

単に高い金額が必要な仕組みではないので、
ある意味フェアなやり方といえるでしょう。

4)直接出稿

出稿がシステム化されており、
かつ簡単なために、広告代理店などを経由せずに、
小規模事業者や個人でも直接出稿できるという点です。

少しが長くなってしまったので、
続きは明日お伝えします。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

歯科医院のための“マーケティング力を鍛える方法”

今日は、“マーケティング力を鍛える方法”について ご紹介します。 いま、日本は、 …

KPI
Webマーケティングの第一歩は、KPIから

基本的にマーケティングをするうえで、 第一歩になるのが、KPIです。 KPIとは …

歯科医院集客術|患者さんを分けて考える

今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …

お金をかけない歯科医院のアピールポイント

あけましておめでとうございます。 ベストページの川口です。 今年も一年、歯科医院 …

コピー、デザイン、写真は三位一体に作る
コピー、デザイン、写真は三位一体に作る

反応が上がるホームページは、 コピーだけで作れると思うかもしれませんが、 効果を …

no image
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?(つづき)

いつもありがとうございます。 歯科医院のWebマーケティングコンサルタントの川口 …

歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話

いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …

大切なのは美しさではなく情報量
大切なのは美しさではなく情報量

誰だって美しいホームページの方が好きです。 なぜなら、きれいでカッコいいですから …

失敗歯科医のホームページ5つのチェックポイントとは?

歯科医院にとって、ホームページの存在はますます重要になってきています。 しかし、 …