歯科医院の集客マーケティングのコツ

歯科医院様向けのホームページ・WEBマーケティングをご紹介しております。

Web担当者と更新マンが必要

      2013/10/27

Web担当者と更新マンが必要

Webサイトの価値は、
いかにサイトの情報を最新に保ち、
いかにサイトを更新しつづけ、
読者に価値を与えるコンテンツを
配信できるかが勝負になります。

ビジネス目的でWebサイトを持つことは、
インターネット上に自分の店舗や事務所をもつことと同じです。

Webサイトは、あまり手間やお金をかけずに
運用できて、簡単にお客さんが集まってくれると思うことは、
おおきな誤解です。

ほとんどの場合、
自分の実店舗にお客さんを集めるのと同様、
結構大変です。

Webサイトをビジネスとして利用する場合は、
継続的に人を集めるための広告費も必要になりますし、
更新するための人件費なども必要になってきます。

Webとリアル集客の違いは、
安いと高いというコスト比較ではなく、
集客や売上につなげるための戦略・戦術が異なるのです。

リアル店舗はリアル店舗のやり方があり、
Webサイトの場合もSEOやLPO対策、
PPC広告の集客の戦術の部分。

そして、その戦術をどのように組み立て、
どのタイミングで打ち出していくのかという
戦略が大切になります。

そして、そのためのWeb担当者と更新マンが必要になるのです。

もし、自分のところで雇う余裕が無い場合に
我々のような業者に外注することになります。

もちろん、ご自身で勉強して、
自分でやることもできます。

あとは、その時間と労力を、
どれだけ割けれるかの判断です。

※最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 - マーケティングのコツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

検索エンジンマーケティング~SEO~
検索エンジンマーケティング~SEO~

今日はHTMLコーディングの最適化のお話です。 検索エンジンは、 Webページ内 …

歯医者集客|ほかの広告と差別化する
ほかの広告と差別化する

『差別化が必要』 本当によく聞く言葉ですが、 なかなか実現するのは難しいです。 …

『今すぐキーワードとまだ先キーワード』

いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …

多くの歯科医院がやっていない!? マーケティングの重要実施項目とは?

歯科医院の多くは、費用対効果を考えていません。 ほとんどの歯科医院は、費用のこと …

AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方

AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …

歯科医院内のポスターのを有効活用する

待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …

歯科医院の強みを明確にする

歯科医院さまの多くが、 すでに自院のホームページを開設されていると思います。 し …

歯科医院|患者さんを見つける
見込み患者さんを見極められますか?

一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …

歯医者のメイン患者と強み
自院のメイン患者さんとコンセプトを明確にする

いつもありがとうございます。 川口です。 競争が激しい歯科医院にとって 自院のポ …

先月何人の方があなたのホームページに訪問したかわかりますか?

今日はホームページのアクセス解析のお話です。 アクセス解析とは、 ・自分のホーム …