GoogleとYahooを押さえる
2013/10/27
リスティング広告は、大きく分けて
「Googleアドワーズ」と「Yahooリスティング」の
2つがあります。
検索エンジンは、
インターネットで最も使われているサービスです。
その検索エンジンのシェアが高いのは、
グーグルとヤフーの2つですね。
ある調査によると、
ヤフーとGoogleを使うユーザーは、
およそ80%以上のユーザーが、
重複しないユーザーと言われています。
つまり、ユーザーは、
YahooならYahooを使い続け、
Googleなら、Googleを使い続けているのです。
ここからわかることは、
普段Googleを使っているユーザーと、
ヤフーを使っているユーザーは、
別々のユーザーであるということです。
つまり、
ヤフーのリスティング広告を出した場合、
ヤフーのユーザーにしか広告宣伝ができず、
グーグルを使っている大勢のユーザーを失ってしまうということです。
そこで、リスティング広告を打つ場合は、
GoogleアドワーズとYahooリスティングの
両方を押さえておく必要があります。
ちなみに、現在ヤフーのユーザーは、
全体の約55%。
グーグルのユーザーは、
約35%います。
つまり、ヤフーとグーグルの
検索エンジンのシェアを合わせると、
90%になります。
この約9割の人が検索エンジンを両方とも
押さえることで、より多くの人にアプローチできるようになります。
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