1ターゲット1メッセージ
2013/10/27
インターネット利用者は、
ウェブサイトに含まれている情報の10%以下しか、
情報を閲覧していないと言われています。
つまり、ウェブサイトに掲載した情報を
すべて見てくれる人は、ほとんどいないのです。
そうなると、ウェブサイトに掲載する情報の
選定が、非常に重要になります。
コンテンツを選定する際には、
誰に、何を伝えたいサイトなのか
を改めて明らかにして、
掲載内容を考えていく必要があります。
ただ単に、患者さんを増やすということではなく、
インプラント患者なのか、ホワイトニングなのか、
矯正患者さんなのか、予防歯科なのか、
と、構築するサイトごとに、
掲載する情報を練りこむ必要があります。
ウェブサイトに目的と
直接関係ない情報を盛り込みすぎると、
伝えたい内容の焦点がぼやけ、
情報が伝わりにくくなってしまいます。
情報が多いことが必ずしも効果的であるとは、
限らないのです。
1ターゲット1メッセージを意識して、
コンテンツを充実させることも考慮していきましょう。
クリックしていただけると嬉しいです。(現在、ランキング何位か確かめてください。)
人気ブログランキングへ
※最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
-
新規患者さんが歯科医院を選ぶときの要素
いま、インターネットで歯科医院を検索する患者さんが増えています 一般的に、問診票 …
-
見込み患者さんを見極められますか?
一般的には、外を歩いている人を見て、 「歯医者を探しているか」 「歯に何か不満や …
-
Web担当者と更新マンが必要
Webサイトの価値は、 いかにサイトの情報を最新に保ち、 いかにサイトを更新しつ …
-
歯科医院集客術|患者さんを分けて考える
今回お話することは、 集客の土台になる考え方のお話です。 是非、自分ならどう考え …
-
どうすればホームページを使って新患さんを集客できるのか?
いつもありがとうございます。 ベストページの川口です。 『来年はもっと集客に力を …
-
歯科医院内のポスターのを有効活用する
待合室は、患者さんが最初に入る場所です。 ここで、患者さんはしばらくの間時間を過 …
-
『今すぐキーワードとまだ先キーワード』
いつもありがとうございます。 川口です。 歯科医院にとってインターネットを使った …
-
AIDMAを考慮した自費治療の勧め方
AIDMAについては、こちらをごらんください。患者さんが歯科医院を選ぶ道筋を理解 …
-
検索エンジンについてのおさらい
検索エンジンを使ったマーケティングのことを SEMといいます。 ※SEMとは、S …
-
歯科医院にも必要な集客スキル:『コピーライティング』の話
いつもありがとうございます。 今日は、広告・宣伝において少し違った角度でお話させ …
- PREV
- 歯科医院のブログに書くべきこと
- NEXT
- 効果的なコンテンツ作り